« 踵(かかと)がキレイになり美しい後ろ姿に! ストッキングの節約にも! 手作り化粧水キット | トップページ | 兵庫ローズクラブ定期総会に参加させていただきました »

2011年6月 8日 (水)

海藻パックやタラソパックで顔や背中のヒリヒリやかぶれる原因

A_masqued

海藻パック マスクダルモールのご紹介ページへ

 

タラソパックとは、海藻や海泥などの海洋資源を主要美肌成分とした、フェイスパックやボディーパックです。とりわけ海洋植物を使用した海藻パック(海草パック)は美肌効果も高く、パックの中でも高い位置にランクされています。しかしアレルギー性の危険性がある海洋植物が使用されている場合や、配合が適切でない場合は、お肌に負担をかけることもしばしばあるようです。

弊社は百貨店さん等で、弊社のタラソパックの「マスク・ダルモール」の店頭PR販売を、しばしばさせていただいています。以前は関東エリアでもさせていただいていましたが、現在はコスト削減等の理由により、関西圏に限っています。

 

Masque_named01_4

地域別のタラソテラピーの需要を精査したわけではないですが、店頭PR販売などをとおして感じる限りでは、関西圏よりも関東圏のお客様のほうが、圧倒的にタラソにご興味がありそうです。とくに横浜は、その割合が高いと思います。

その時タラソテラピー好きなお客様とよくお話をさせていただくのですが、タラソパックで不快な思いをされた方が少なくないようです。タラソテラピー施設さんやタラソテラピーを導入したエステサロンさん等の美容施設での施術後に、背中や顔が何日間かヒリヒリしてお困りになった、肌トラブルが多いようです。

海藻成分が主要美肌成分でないタラソパックもどき的なものは別として、海藻パックは上手に作り上げないと、お肌に負担を与えます。とくに全身タラソパックのように熱などで浸透力を高めた場合は、注意が必要のようです。

Imageface15_3

たとえば意外と知られていないことですが、海洋植物にはアレルギーを起こすものもがあります。そういった成分が配合されているタラソテラピー化粧品も、実際には見受けられます。日本では自生していない海洋植物なので、日本では危険性が知られていないわけです。

また海洋植物の顔パックへの配合率が不適切な場合は、やはり問題が生じます。多く配合すればその分お肌が美しくなるというわけでは、決してありません。単体の海洋植物を配合する場合でも複数の海洋植物を配合する場合でも、成分的に計算をする必要があります。

アルガアイのマスク・ダルモールブリアンは、海藻を使用したタラソテラピーでは世界一の権威機関といわれる、フランス・ブルターニュのCEVA(海藻工業研究所)の伝統技術を導入した、本格的なタラソテラピー海藻パック(アルゴテラピーピールオフマスク)です。アレルギー報告のある海洋植物を選定から除外して、高い安全性を確保して、敏感肌用に仕上げています。

Masque_named02

また塗って剥がすタイプのフェイスパック(ピールオフパック)ですが、ノンピーリングです。緩やかにお肌に密着しているだけですので、表皮を剥がして傷めることはありません。

またマスク・ダルモールは防腐剤・着色料・香料無添加と、お肌にとても優しく設計。バラ配合のマスク・ダルモールロゼは、畑を特定した無農薬栽培のオーガニックローズを使用。いずれの製品も、安全性を確保しています。

マスク・ダルモールシリーズは、全国送料無料997円よりご用意しています。また2つのタラソパック両方をお試しいただける、おとくなセットもご用意しています。この機会にぜひ、フランス伝統美肌術を踏襲した、本格タラソパックをぜひお試しください。

タラソパックのページ

 

【 エステサロン様等美容施設様へ 】

これからタラソパックをご検討中のサロン様、または以前にタラソパックのご導入がうまくいかなかったサロン様は、ぜひマスク・ダルモールのご導入をご検討下さい。お店の状況に応じて、ベストで対応させていただきます。

お顔や首、そしてボディーパックとしてお背中のケア等の使い方だけでなく、ハンドエステとしてもお使いいただけます。また鼻頭のテカリや毛穴の開きや小鼻の黒ずみ・苺鼻(いちご鼻)状態でお悩みのお客様も多いと思います。マスク・ダルモールは、鼻パックだけといった使い方もできます。

新規ご導入のための応援プランなどもございますので、オンラインショップでは商品の閲覧に留めて下さい。ウェッブページやオンラインショップに掲載されていない商材もございますので、業務用タラソテラピー製品に関するご質問等がございましたら、お気軽にお声をおかけ下さい。

電話 0794475616(10:00~17:00 定休日:土日祝日)

 

Trial_bunchu01

タラソテラピーお試しセット ご紹介ページへ

 

Adeffects01

 

Adosusume1e_3
Adosusume2_3
Adosusume3_3
Adosusume4_4
Adosusume5b

アルガアイ流 毛穴ケアのご紹介絵図

アクアダルモール77 ご紹介ページ

マスクダルモール ご紹介ページ

 

公式サイト内の化粧品による肌トラブル関連人気記事集》

グリチルリチン酸2Kのまとめ 平成版

グリチルリチン酸2Kでお肌デコボコ

グリチルリチン酸2Kはくすみの原因

エチルヘキサン酸セチルで額ブヨブヨ

低分子ヒアルロン酸で顔面水虫に!

海藻パックでかぶれる原因とは?

褐藻エキス 紅藻エキス 緑藻エキス

レチノールクリームで好転反応?

石膏パックで低温やけどの危険性

それは本当に天然界面活性剤?

収斂化粧水で帯状毛穴に!

「アレルギーテスト済み」の本当の意味

 

Algai2013tm

《他の関連サイト等》

サブ公式サイト

美容ブログ アメーバーブログ

手作り化粧水専用ライブドアブログ

FACEBOOK

TWITTER

|

« 踵(かかと)がキレイになり美しい後ろ姿に! ストッキングの節約にも! 手作り化粧水キット | トップページ | 兵庫ローズクラブ定期総会に参加させていただきました »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 海藻パックやタラソパックで顔や背中のヒリヒリやかぶれる原因:

« 踵(かかと)がキレイになり美しい後ろ姿に! ストッキングの節約にも! 手作り化粧水キット | トップページ | 兵庫ローズクラブ定期総会に参加させていただきました »