« アルガアイのフェイスパック マスクダルモール「ブリアン」と「ロゼ」を上手にお使いいただくために! 失敗しやすい事例のご紹介 | トップページ | グリチルリチン酸ジカリウムと偽美白/脱ステロイド剤との関係 »

2011年10月26日 (水)

鼻パック(鼻の毛穴パック)/ハンドエステ ホームエステにも!

A_masqued

マスク・ダルモールのご紹介ページへ [携帯/スマホ・パソコン

 

通常のシートタイプやボトルから出して塗るだけのフェイスパックに比べて、アルガアイのフェイスパック「マスクダルモール ブリアン」と「マスクダルモール ロゼ」は、少々手間をとります。ハカリで計りながらボトルから適量の粉末を取り出して、適量の水を加えなければなりません。小分け品の場合は、水だけは計る必要があります。

アルガアイのマスクダルモールシリーズは、美肌成分の浸透力が高いと定評があります。たとえばパック後に水を吹きかけると、お肌に浸透した潤い成分がどんどん水を角質層内に引き込みます。発売当初まもなく大阪心斎橋のバラエティショップさんで、手の甲パックの実演販売をしていた時のことです。手の甲での効果に満足されて小分け品をご購入されたお客様が、2時間後にまた来られて、大量に買われたことがあります。お客様によれば、お手洗いで手を洗った後に、手の甲がさらにモチモチになったとか・・・。(その後の実演販売では必ず、パック後に水を吹きかけるようにして、2段階での潤い効果を実感していただいています。)

お肌に浸透しないパックであれば、着色料・香料・防腐剤やアレルギー性のある天然物等の刺激物が多少含まれていても、さほど問題ないでしょう。しかし浸透性が高いのであれば、刺激物はできるだけ無添加にする必要があると、アルガアイは考えます。先ほどの1~2分の手間は、その安全性に対する代償とご理解いただきたいのです。

さてこの僅か1~2分の作業ですが、思いっきり省略されているお客様がおられます。場合によってはハカリも計量カップもお持ちではなく、目分量で粉末を取り出して、ペーストの固さをみながら水を少しずつ加えるとうかがいます。

このような傾向は一般のお客様よりもむしろ、プロのエステシャン様に多いようです。一般のお客さまは慎重に作業されていて、快適な作業をされておられるようです。このような省略した作業の場合は、ペーストが緩くなりがちで、スムーズなペーストが作れません。ペーストの垂れ落ちが多くなるなどの、作業しにくい施術になります。

そこでもし、まだハカリをお持ちでない場合は、是非「高精度ハカリセット」のご購入をご検討下さい。通常のハカリはだいたい1グラム刻みです。お顔や首全体の施術の場合は、粉末量は15~30グラムとなり、1グラム刻みでも対応できます。しかし手の甲パック(5グラム程度)や鼻パック(2グラム程度)などの少量使用時には、誤差が生じやすくなります。この高精度ハカリは0.1グラム刻みで120グラムまで測定可で、快適な固さのペースト作りに重宝します。

Scalesets

メーカーは信頼のタニタさんで、型番はKP-103です。長く快適にお使いいただけるよう、校正用分銅も付いています。百貨店さんやバラエティショップなん等での実演販売で、弊社はこのハカリを4年間使用してきましたが、故障ひとつなく使用してきました。実演販売時にお客様から譲ってほしいと言われることもしばしば・・・。そこで今回はセット品として、取扱を開始しました。

鼻パックや毛穴パックでは、ますます毛穴が拡がってしまったり鼻が赤く腫れてしまう、角栓が取れたと思ったら、次にまた大きな角栓が・・・。顔全体はパックする必要はないけれど、毛穴を引き締めて小鼻に黒ずみを生じさせないようにしたい、T-zone(ティーゾーン)の脂浮き/テカリを抑えたい、いちご鼻対策にしたい・・・。ピーリングもゴマージュも苦手・・・。そんなお客様はぜひ、このセットのご購入をご検討下さい。

詳細につきましては、下記リンクよりお確かめ下さい。

 

携帯用高精度ハカリセットのページ

携帯用パック総合ページ

携帯用オンラインショップ

 

パソコン用高精度ハカリセットのページ

パソコン用パック総合ページ

パソコン用オンラインショップ

 

 Trial_bunchu01

タラソテラピーお試しセットのページ [携帯/スマホ/パソコン

 

Adeffects01

Adosusume1e_3
Adosusume2_3
Adosusume3_3
Adosusume4_4
Adosusume5b

公式サイト内の拡大図

■アクア・ダルモール77製品ページ[携帯/スマホ・パソコン

■マスク・ダルモール 製品ページ[携帯/スマホ・パソコン

 

公式サイト内の人気記事集(best)》

●グリチルリチン酸2Kでお肌デコボコ [携帯 /スマホ・パソコン]

●エチルヘキサン酸セチルでおでこブヨブヨ [携帯/スマホ・パソコン

●1,2-ヘキサンジオールの危険性 [携帯/スマホ・パソコン

●フェノキシエタノールはパラベンより安全? [携帯/スマホ・パソコン

●ローズマリー葉エキスで重篤な副作用 [携帯 /スマホ・パソコン

●危険なパラベンフリー化粧品/化粧水 [携帯 /スマホ・パソコン]

●ピールオフパックとピーリングパックの違い [携帯 /スマホ・パソコン

●低分子ヒアルロン酸塗り過ぎで顔カビに! [携帯 /スマホ・パソコン]

●BG - ブチレングリコールとは?[携帯/スマホ・パソコン

 

Algai2013tm

《他の関連サイト等》

サブ公式サイト

美容ブログ アメーバーブログ

手作り化粧水専用ライブドアブログ

FACEBOOK

TWITTER

GOOGLE

|

« アルガアイのフェイスパック マスクダルモール「ブリアン」と「ロゼ」を上手にお使いいただくために! 失敗しやすい事例のご紹介 | トップページ | グリチルリチン酸ジカリウムと偽美白/脱ステロイド剤との関係 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 鼻パック(鼻の毛穴パック)/ハンドエステ ホームエステにも!:

« アルガアイのフェイスパック マスクダルモール「ブリアン」と「ロゼ」を上手にお使いいただくために! 失敗しやすい事例のご紹介 | トップページ | グリチルリチン酸ジカリウムと偽美白/脱ステロイド剤との関係 »