« 手作り化粧水の誤使用の内容 | トップページ | 高砂商工会議所の幹事懇親会に参加 »

2012年2月 7日 (火)

業務用タラソパック 業務用海藻パック アレルギーやかぶれる原因

 

A_masqued

マスク・ダルモールのご紹介ページへ [携帯/スマホ・パソコン

 

エステサロン様にとってイチバン大事なことは、安全性の高い化粧品/コスメで施術することでしょう。どんなによい効能が書かれていても、お客様のお顔に肌トラブルが生じてしまったら台無しです。とくにタラソパック「マスクダルモールロゼ」は、引き締まった潤い毛穴レス美肌を実現できると好評ですが、それ以上にとても安全性が高いと、導入されたエステティックサロン様にたいへん人気です。

タラソパックとは、タラソテラピーパック(タラソテラピーフェイスパック)の略で、海水や海藻・海泥などの海洋資源を利用した、フェイシャルパックです。海洋資源の中でも、比較的高度な美肌効果が得られる海藻を使用したものが、海藻パックということになります。

海藻パックは「アルゲパック」「アルゲマスク」「アルゴパック」「海藻マスク」とも呼ばれます。「マスク」とはフランス語圏での表現であり、英語圏では「パック」となります。この記事では海藻または海藻エキスを主要美肌成分とした、本格的なタラソパックについて書きます。

Masque_named01_4 

「海洋植物は安全性が高い」と美容業界では言われているようですが、これはまったくの間違いです。海洋植物には高い美肌効果のあるものがありますが、選択や使い方を誤ればダメージが大きいというデミリットを、見逃してはなりません。また店頭で販売されている化粧品成分に使用されているものでも、アレルギー事故が報告されていて敏感肌には望ましくないものもあれば、角質層を必要以上に侵すものもあります。

化粧品として使用した場合に、さすがに死亡事故までは聞いたことはありませんが、食品用途であれば、死亡事故がしばしばあります。海藻は産地や海流の流れで姿を変えたり毒をもったりと、とてもやっかいな面を持ち合わせているからです。

弊社の場合はフランス・ブルターニュ産の海藻を使用しているため、ブルターニュのCEVAという研究所に、まずは海藻の安全性を照会しながら、適切な配合率等を相談していくわけです。フランスでのアレルギー事故報告などは、やはり現地で入手するのが最善というわけです。

Imageface15_3 

弊社のようにタラソテラピー製品を企画・販売していると、エステティックサロン様を経営されている方や、施術者様とお話する機会が多くあります。また百貨店さんでの店頭販売をしていると、海藻パックの作り方のご質問を頂戴する、そんなこともしばしばあります^^; 皆さんとても好奇心旺盛で、オリジナルの海藻パックを、市販されている食用海藻で作って、メニューに加えおられるエステシャン様もいらっしゃるようです。

しかし安全性については、もちろん未確認ということになります。タラソパックの配合を設計する際には、まずはアレルゲンが含まれるか否か、ボタニカル成分の安全情報、溶けだすミネラルの総量などなど、科学的に掌握しておく必要があります。どれかを怠れば、お肌が真っ赤にはれることもあるわけです。

Masque_named02 

いっぽう実演販売をしていると、「海藻パック」「タラソパック」は恐いと言われる、一般のお客様もけっこういらっしゃいます。「施術中はムズムズ痒くて、耐えるだけで精一杯だった。」という例もあれば、「ボディーパックをした後数日間、背中がかぶれてヒリヒリしてたいへんだった。」というように、美肌やデトックス(毒素排出)どころのお話ではないわけです。

そんな経験をしてしまえば、そのエステサロン様にはもう足を運ばなくなるだけでなく、海藻パック自体が恐い存在となってしまいます。そのようなお客様はまずは弊社のタラソパックに、近づくこともないでしょう。でももう一度タラソパックを試してみようと勇気を振り絞って下さったお客様もおられて、そのようなお客様からいろいろと貴重な情報を頂戴できるわけです。

浸透性の低い(塗り重ねるだけの)タラソパックの場合は、多少防腐剤が含まれていてもさほどダメージはないでしょうが、やはり弊社製品のように防腐剤無添加の粉末を水で練って使用するタラソパックのほうが、防腐剤による接触性皮膚炎やアレルギー発生のリスクもなく安心でしょう。なぜならタラソパックの最大の特徴は、角質層への高浸透が命だからです。施術者様がネリネリしている間は、お客さまもワクワクして下さると思います。

やむを得ずチューブ入り等の出来合いのタラソパックをお使いの場合は、防腐剤が気になるところです。「フェノキシエタノール」配合品と「パラベン」配合品の安全性を比較するのは難しいところですが、施術者さまが喉が弱いまたは頭痛でお悩みの場合は、パラベン配合品のほうが無難でしょう。天然防腐剤配合品は、充分な安全性データの蓄積がなく、危険性は未知数です。

(ご参考記事)

パラベン vs フェノキシエタノール

天然防腐剤による肌トラブル

最後に、オリジナルの海藻パックをお作りになりたい場合は、刺身用の生ワカメ等がオススメです。よく水洗いしてからお使い下さい。あくまでも美肌効果よりも安全性重視の観点から、最初からたくさんお肌に塗るのではなく、少な目からスタートされるほうが安全です。そのような手順であれば、かぶれることはまずないと思います。

そしてもし弊社のタラソテラピー海藻パック「マスクダルモール ブリアン」&「マスクダルモール ロゼ」にご興味ございましたら、是非お気軽にお問合わせ下さい。(関連記事) 手作りするよりもコストも大きく抑えることができ、美肌効果も高いと好評です。お店の状況に応じて、ベストで対応させていただきます。

Imageface16_2 

とくにオーガニックローズを配合したバラ配合タラソパック(タラソローズテラピーパック)の「マスクダルモール ロゼ」は、美肌効果がたいへん高いとサロン様で人気です。タラソローズテラピーとは、弊社が研究を重ねた結果到達した、新しい分野のスキンケア術です。お気軽にお問合わせ下さい。

電話 0794475616 (8:30~17:00 水曜のみ11:30迄 定休日:土日祝)

ただ今、2つのタラソパックの小分け品がセットになった「お試しセット」を、全国送料込み1470円でオンラインショップで販売中です。他にもタラソテラピー入浴料とセットになった、お試しセットもございます。ご興味がございましたら、ぜひお試し下さい。

Masquespset01_2

 

■ タラソパック 総合ページ[携帯/パソコン

■ マスク・ダルモール ブリアンのページ[携帯/パソコン

■ タラソパック マスク・ダルモール ロゼのページ[携帯用/パソコン用

■ タラソローズテラピーのページ[携帯/パソコン

■ タラソテラピーお試しセットのページ[携帯用/パソコン用

■ オンラインショップ[携帯用/パソコン用

 

Masquall01 

 

(2012年12月1日追記)

マスクダルモール ロゼを導入されて半年のエステサロン様の本部及び現場のサロン様を、先日訪問させていただきました。横浜を代表する老舗チェーンドラッグストア様で、独自ノウハウで今年よりフェイシャル中心のエステサロン1号店を、開店されました。

開店に先立ち同社さまはシートタイプのフェイスマスクを含めて何十というフェイスパックを試用・検討された結果、アルガアイのマスクダルモールロゼに決めていただきました。決定した理由は、施術後に毛穴が引き締まって目立たなくなったりお顔のトーンが明るくなる等の、はっきりとした結果が得られることと、安全面であったご様子です。

開店後半年経過して、マスクダルモール ロゼの納入量を考えると、相当数のお客様に施術していただいている計算になります。しかし、カブレ等の肌トラブルが一度もなかったとの、嬉しい情報を頂戴しました。

アルガアイのタラソテラピー海藻パック「マスクダルモール シリーズ」は、潤い成分が角質層へ深く浸透するように設計されています。マスク・ダルモール ロゼでイチバン注意しなければならない原料は、バラ(センチフォリア)花弁粉末です。もしこのローズパウダーが農薬で汚染されていれば、カブレが生じる危険性があります。

そういうわけでアルガアイでは海藻だけでなくバラも、弊社独自に購買ルートを構築しています。国家機関もしくは準国家機関のオーガニック認証を受けた畑で採取された原料を基本とし、それもロット毎にどこの畑であるかも特定できるようにしています。また農薬の自主検査も行い、可能な限り安全性を高めています。これだけのレベルのセンチフォリアは、国内では流通しておりません。(詳細は公式サイト内:携帯/パソコン

もちろん世の中100%安全というものは、存在しません。しかし弊社では過剰なまでの手間やコストをかけてでも、安全性の確保を行い、超敏感肌用に仕上げております。しかもお値段もお手頃と、エステサロン様より大好評です。ぜひ弊社製品のご導入を、ご検討下さいませ。

 

Trial_bunchu01

タラソテラピーお試しセットのページ [携帯/スマホ/パソコン

 

Adosusume1g
Adosusume2
Adosusume3
Adosusume4
Adosusume5b

公式サイト内の拡大図

■アクア・ダルモール77製品ページ[携帯/スマホ・パソコン

■マスク・ダルモール 製品ページ[携帯/スマホ・パソコン

 

Algai2013tm

 携帯/パソコン

 

|

« 手作り化粧水の誤使用の内容 | トップページ | 高砂商工会議所の幹事懇親会に参加 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

はじめましてです(・∀・)ブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(*^▽^*)実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)仲良くしてもらえたら嬉しいです( ´艸`)一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(-^□^-)ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(o^-')bまってるねえv(^-^)v

投稿: まりこ | 2012年2月10日 (金) 00時53分

まりこさん、こんにちは。コメントを頂戴し、まことにありがとうございます。またいつも私のブログをチェック下さり、深謝いたします。

ブログづくりも製品づくりも、皆さまのご意見を参考にさせていただきながら悩むことが、大事と考えております。私が偏らないためにも、辛口の意見もいただければ幸甚です。

今後とも「アルガ・アイ」のブログを、よろしくお願い申し上げます。

投稿: アルガ・アイ | 2012年2月10日 (金) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 業務用タラソパック 業務用海藻パック アレルギーやかぶれる原因:

« 手作り化粧水の誤使用の内容 | トップページ | 高砂商工会議所の幹事懇親会に参加 »