« ダブル洗顔とは クレンジングオイル等でかぶれる原因 | トップページ | 朝生の食品に含まれる放射能の暫定基準値に関する議論が突如カットされた謎 »

2012年3月10日 (土)

リソサムニウムカルカラム配合バスソルト コートダルモールジャポネ」

 

A_masqued

マスク・ダルモールのご紹介ページへ [携帯/スマホ・パソコン

 

リラックス効果の高い上級タラソテラピー入浴料「コート・ダルモール ジャポネ」をご紹介いたします。

通常のタラソテラピー入浴剤/入浴料に使用されている海塩は、お肌に刺激を与える塩化ナトリウムを海水から大幅にカットして、それを濃縮・固形・粉末化させたものです。弊社のタラソ入浴料「コート・ダルモール(携帯/パソコン)」や多くのブルターニュの海水入浴料/入浴剤が、それに相当します。

もちろんそれでスキンケア効果やリラックス効果、温浴効果も充分ございます。実際コート・ダルモールの場合でも、10グラム程度の使用でも充分なスキンケア効果があることが、お医者さんによっても確認されています。

しかしそれでは、あくまでも欧米諸国の標準なのです。なぜなら欧米の多くの大都市の水道水は硬水であり、それに合わせたタラソ入浴剤/入浴料であるわけです。しかし日本は沖縄や離島部を除いては、全て軟水です。すなわち、ヨーロッパから輸入されたタラソテラピー製品では、不十分となるわけです。

日本人には、日本人に適したタラソテラピー製品を!

ヨーロッパで親しまれてきたタラソテラピー製品をそのまま輸入するのではなく、日本人に適したタラソテラピー製品」というコンセプト掲げて、タラソテラピー製品の国産化をスタートさせたのが弊社です。最初に着手したのが、海塩の弱点でした。

海水を海塩をつくる途上では、多くの有益なミネラルが脱落していきます。その最たるミネラルは「カルシウム」で、硫酸カルシウムとして析出してしまいます。そこでミネラルバランスを原水に近づけるために、カルシウムを25%も含む無臭の海藻(リソサムニウムカルカラム)を配合することを考案しました。塩分をカットした原水のミネラルバランスは羊水に近づくため、大きなリラックス効果が期待できます。

それまでは日本の市場を調査したところ、リソサムニウムカルカラムを海塩と組み合わせたタラソテラピー入浴剤/入浴料は見当たりませんでした。そこで海藻を使用したタラソテラピーでは世界一と言われるフランス・ブルターニュの海藻工業研究所(CEVA)にも、研究協力をお願いしました。

CEVAも当初は海塩とリソサムニウムカルカラムの組み合わせには、否定的な考えでした。硬水中には、この海藻はミネラルを放出しにくいからです。しかし日本の水質が軟水である点や弊社での実験結果より、この組み合わせは日本に向いているとの結論に至りました。そして2007年秋に上級タラソテラピー入浴料「ジャポネ(携帯/パソコン)」として発売いたしました。(マイライフ手帳さんの記事

おかげさまで発売以来コートダルモール ジャポネは、タラソテラピー施術指導者さまや温泉ソムリエ様やお医者様より、高いご評価をいただいております。また日本を代表するタラソテラピーリゾートホテル様や、純和風温泉旅館さまのスパ施設等で、施術用としてもご使用いただいております。

「コートダルモール」に比べてどれぐらいリラックス効果やスキンケア効果がアップしているかということは、数値的に表すことは困難です。しかしほとんどのお客様が言われるには「別物」とのことです。また「コート・ダルモール」を使用されていたお客様が一旦「ジャポネ」をお使いになられると、まずは「コートダルモール」は見向きもされないといった感じです。またスキンケア効果については、弊社アドバイザー医師の北廣美医師によれば、極めて高いスキンケア効果を得られるとの、ご評価をいただいております。

なぜスキンケア効果がここまで上がったかということですが、じつはもう一つ「ジャポネ」という名称には、秘密があります。日本は古来より鉄釜で温めたお湯で、入浴をしてきました。その最たる例が、いわゆる「五右衛門風呂」です。古来より日本女性の肌は、とても美しいといわれてきました。それは鉄釜より発せられる鉄イオンが、大きく作用している可能性を否定できないでしょう。

またこれはあくまでも経口摂取になりますが、鉄製の調理器具を使わなくなってきたために、ますます女性はカルシウム不足に加えて、鉄分不足です。ご存知のように鉄分が不足すれば、身体にさまざまな不都合が生じます。お肌においてはコラーゲンの生成が低下して、健康で美しいお肌は維持できないでしょう。あくまでも、経口摂取のお話ですが・・・。

じつリソサムニウムカルカラムを加えた2つ目の理由は、鉄の含有量が驚異的な点です。グラム当たり1~3mgも含まれています。この高い含有量は、たとえば栄養所要量から考えれば、そうとう高い含有量となるのです。失われつつある日本文化による美肌効果の可能性を取り戻していただく・・・これがジャポネのもう一つのコンセプトなのです。

ただいま弊社オンラインショップでは、コート・ダルモール ジャポネを含めたタラソテラピー製品4点セット「タラソテラピーお試しフルセット」を弊社オンラインショップで、全国送料込み2,100円で販売中です。タラソテラピー入浴料のみの2点セットは、全国送料込み945円です。ぜひお試し下さい。

■ コート・ダルモール ジャポネ[携帯/パソコン

■ お試しセット[携帯/パソコン

■ 製品一覧ページ[携帯/パソコン

■ オンラインショップ[携帯/パソコン

 

 Trial_bunchu01

タラソテラピーお試しセットのページ [携帯/スマホ/パソコン

 

Adeffects01

Adosusume1e_3
Adosusume2_3
Adosusume3_3
Adosusume4_4
Adosusume5b

公式サイト内の拡大図

■アクア・ダルモール77製品ページ[携帯/スマホ・パソコン

■マスク・ダルモール 製品ページ[携帯/スマホ・パソコン

 

公式サイト内の人気記事集(best)》

●グリチルリチン酸2Kでお肌デコボコ [携帯 /スマホ・パソコン]

●エチルヘキサン酸セチルでおでこブヨブヨ [携帯/スマホ・パソコン

●1,2-ヘキサンジオールの危険性 [携帯/スマホ・パソコン

●フェノキシエタノールはパラベンより安全? [携帯/スマホ・パソコン

●ローズマリー葉エキスで重篤な副作用 [携帯 /スマホ・パソコン

●危険なパラベンフリー化粧品/化粧水 [携帯 /スマホ・パソコン]

●ピールオフパックとピーリングパックの違い [携帯 /スマホ・パソコン

●低分子ヒアルロン酸塗り過ぎで顔カビに! [携帯 /スマホ・パソコン]

●BG - ブチレングリコールとは?[携帯/スマホ・パソコン

 

Algai2013tm

《他の関連サイト等》

サブ公式サイト

美容ブログ アメーバーブログ

手作り化粧水専用ライブドアブログ

FACEBOOK

TWITTER

GOOGLE

|

« ダブル洗顔とは クレンジングオイル等でかぶれる原因 | トップページ | 朝生の食品に含まれる放射能の暫定基準値に関する議論が突如カットされた謎 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

アルガアイ様へ

 初めまして~初めてコメントします、わかめです。
 星野リゾートさんで評判が高かったので、入浴剤バスソルト波を購入しました。本当にものすご~く気持ちいい入浴剤ですね、感動します。
 ところで質問あります。貴社ホームページの入浴剤と星のリゾートさんのパッケージは違っています。私が購入したのは水色と白のツートンカラー、ちょうど下のアドレスのブログの写真です。

http://www.jalan.net/yad355002/blog/entry0001814732.html

 でも同じコートダルモールジャポネと書かれています。中身は同じでしょうか。よろしければ教えて欲しいと思います。
 本当にリラックス効果抜群なので私は湯船の中でゆらゆらゆたうわかめ状態でした。(笑)

投稿: わかめ | 2012年12月 5日 (水) 20時46分

わかめ様、こんにちは。コメントを頂戴し、ありがとうございます。また弊社製品をお買上げ下さり、まことにありがとうございました。またわかめ様によろんでいただけて、たいへん嬉しく存じます。

星野リゾートグループ各ホテル様にてお取り扱いの「バスソルト波」の裏面の販売名のとおり、中身は弊社の「コート・ダルモール ジャポネ」です。「バスソルト波」は、ホテル様でのニックネームまたはブランド名とお考え下さいませ。

お気に召された場合は、弊社にてフォローさせていただいております。今後とも弊社製品をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

このたびはお問合わせを頂戴し、ありがとうございました。

投稿: アルガ・アイ | 2012年12月 6日 (木) 22時36分

アルガアイ様こんにちは。
私も星野リゾートさんで買いましたよ。
4,5回に分けてちょっとずつだけの量でもリラックスできるし全身陶器肌になれるのが嬉しいですねwink
そのうちにネットで注文させてもらいますね。
ありがとうございました。

投稿: タラソ姫 | 2013年5月 9日 (木) 15時10分

タラソ姫さま、こんにちは。コメントを頂戴し、ありがとうございます。また弊社製品をお買上げ下さり、まことにありがとうございました。またタラソ姫さまがお気に召されたということで、たいへん嬉しく存じます。

タラソ姫さまが仰せのように、10グラム程度でも優れたリラックス効果があると好評をいただいております。またこれから夏に向けては、ヘビーなタラソ入浴をお望みでない限りは、10~20グラムのご使用をおすすめしております。その際のお湯の温度は、37℃~38℃をおすすめしております。

たくさんお使い頂くのではなく、タラソ姫さまのように上手に少しずつお使い下されば、とても嬉しく存じます。細くなが~くご愛顧下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

このたびはコメントを頂戴し、まことにありがとうございました。

投稿: アルガ・アイ | 2013年5月10日 (金) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286320/44440109

この記事へのトラックバック一覧です: リソサムニウムカルカラム配合バスソルト コートダルモールジャポネ」:

« ダブル洗顔とは クレンジングオイル等でかぶれる原因 | トップページ | 朝生の食品に含まれる放射能の暫定基準値に関する議論が突如カットされた謎 »