« 純石鹸で落ちるメイクはW洗顔不要 敏感肌なのにW洗顔?⑥ | トップページ | 日本手ぬぐい+純石鹸でのメイク落としの危険性 敏感肌のためのW洗顔シリーズ⑧ »

2015年4月27日 (月)

純石鹸で落ちるメイク vs ダブル洗顔が必要なメイク 敏感肌のためのW洗顔シリーズ⑦

A_masqued

海藻パック マスクダルモールのご紹介ページへ 

 

(シリーズ最初の記事はコチラです)

前回の記事では、純石鹸で落ちるメイクは植物性オイルを使用せず、純石鹸を使用すべきだと書きました。今回の記事では、メイク落としについて、いったん整理していきたいと思います。

この「ダブル洗顔シリーズ」を最初からお読みになられた方はもうお気付きだと思いますが、メイクには大別して2種類あります。それは、①ダブル洗顔しないと落ちないメイクと、②純石鹸で落ちるメイクです。ここがわからないために、わざわざお肌に負担のかかる洗顔料を使用して肌ダメージを負ったり、ならなくてもよい乾燥肌に陥ったりするわけです。

2種類のメイクのメリットとデメリットをを簡単にご説明をさせて頂くと・・・

①ダブル洗顔(クレンジングオイル/ミルクジェル等+洗顔フォーム)しないと落ちないメイク
お人形さんのようにツルっとした陶器肌を得られるが、メイク落としで肌に大きな負担を強いる。

②純石鹸で落ちるメイク
カバー力が弱くまた化粧崩れがしやすいが、純石鹸で上手にメイク落しをすれば肌負担は非常に小さい。

まことに大雑把な表現ですが、これが基本です。極論をいえば、どちらかを選択する必要があります。

肌負担を軽減する目的でこの鉄則を破って、根拠に乏しい自己流のメイクアップソリューション(メイクの問題解決/ビューティソリューション)術やインタネット上で公開されている無責任なソリューション術を信じて実践すると、予期せぬ肌トラブルが生じるだけでなく、失明さえしてしまう可能性も出てきます。

次回からの「W洗顔シリーズ」の記事では、間違った又は危険なメイクアップソリューションについて、書いていきたいと思います。 

 

公式サイト内の原文

アメブロの類似記事

はてなブログのシンプル版記事

 

(以下弊社製品PR)

化粧下地を塗らなくてもファンデーションがお肌にキレイにのるファンデーションがあれば・・・。

そのようにお望みの場合はぜひ、アルガ・アイの手作り化粧水用材料「アクア・ダルモール77ミネラル」をご検討下さい。アクア・ダルモール77のお奨めレシピで出来上がった化粧水は、化粧下地クリーム不使用でもファンデーションがよれずにキレイにお肌になじむと好評です。

化粧下地クリーム不使用であればダブル洗顔が不要となり、本来のお肌の潤いを取り戻すことが充分可能です。もしご満足頂けない場合を考え、返金保証を実施中です。詳しくは弊社公式サイトの、関連ページにてご確認下さいませ。

 

Admineral01

 

もしご満足頂けない場合を考え、返金保証を実施中です。詳しくは弊社公式サイトの、関連ページにてご確認下さいませ。

 

 

 

アクアダルモール77のページ

 

 

Trial_bunchu01

タラソテラピーお試しセット ご紹介ページへ

 

Adeffects01

 

Adosusume1e_3
Adosusume2_3
Adosusume3_3
Adosusume4_4
Adosusume5b

アルガアイ流 毛穴ケアのご紹介絵図

アクアダルモール77 ご紹介ページ

マスクダルモール ご紹介ページ

 

公式サイト内の化粧品による肌トラブル関連人気記事集》

グリチルリチン酸2Kのまとめ 平成版

グリチルリチン酸2Kでお肌がたるむ!?

グリチルリチン酸2Kでお肌デコボコ

グリチルリチン酸2Kはくすみの原因

エチルヘキサン酸セチルで額ブヨブヨ

低分子ヒアルロン酸で顔面水虫に!

海藻パックでかぶれる原因とは?

褐藻エキス 紅藻エキス 緑藻エキス

レチノールクリームで好転反応?

石膏パックで低温やけどの危険性

それは本当に天然界面活性剤?

収斂化粧水で帯状毛穴に!

「アレルギーテスト済み」の本当の意味

 

Algai2013tm

《他の関連サイト等》

サブ公式サイト

美容ブログ アメーバーブログ

手作り化粧水専用ライブドアブログ

はてなブログ

FACEBOOK

TWITTER

GOOGLE

 

 

|

« 純石鹸で落ちるメイクはW洗顔不要 敏感肌なのにW洗顔?⑥ | トップページ | 日本手ぬぐい+純石鹸でのメイク落としの危険性 敏感肌のためのW洗顔シリーズ⑧ »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 純石鹸で落ちるメイク vs ダブル洗顔が必要なメイク 敏感肌のためのW洗顔シリーズ⑦:

« 純石鹸で落ちるメイクはW洗顔不要 敏感肌なのにW洗顔?⑥ | トップページ | 日本手ぬぐい+純石鹸でのメイク落としの危険性 敏感肌のためのW洗顔シリーズ⑧ »