« 淡路夢舞台 屋外ローズガーデンのバラ(奇跡の星の植物園前) | トップページ | ダブル洗顔は実際にはトリプル洗顔? 敏感肌のメイク落とし »

2015年6月14日 (日)

手作り化粧水アクアダルモール77 お薦めレシピ失敗事例集

 

A_masqued

マスク・ダルモールのご紹介ページへ [携帯/スマホ・パソコン

 

<<このページが、最新版です>>

 

アルガアイの手作り化粧水用材料「アクアダルモール77ミネラル」を使用した薦めレシピの作業は、それほど難しいものではありません。しかしちょっとした油断で、失敗する場合があります。お客様よりご連絡いただいた、代表的な事例をご紹介します。

①冷凍冷蔵庫用温度計は必須

説明書にも書いていますが、冷蔵庫用温度計は必要です。とくに夏季は急激に庫内の温度が上がることがあります。1~4℃に冷えた冷蔵室で精製水を丸1日冷やしてから、手作りを開始して下さい。なお1~4℃は黄色ブドウ球菌などが増殖しにくい温度です。食中毒予防のためにも、ぜひ冷蔵庫用温度計は備えておきたいものです。100円ショップ等でも、販売されているようです。

②必ず冷蔵庫の冷蔵室で沈殿・熟成させる

ドアポケットで沈殿・熟成させるのは、失敗のもとです。必ず冷蔵室で、熟成・沈殿させて下さい。冷水抽出をしなければ、アクアダルモール77の性能は落ちます。またドアポケットは開け閉めする場所であるために、せっかく沈殿したものが崩れてしまい、また沈殿するまで2日かかります。温度が高い野菜室での熟成は論外です。冷蔵室の棚の高さを調整するなどして、必ず冷蔵室で沈殿・熟成を行って下さい。

③ご家族のご協力は必須!

何日経過しても、冷蔵室内の液体が沈殿して透明にならないとの、お問い合わせを頂戴したことがございます。ご家族の方が、「これは何だろう・・・。」と何度も手に取って振ったことが、原因のようです。冷蔵室内で熟成・沈殿を行う前には、ご家族へのご説明をお願い致します。

④シェイクが不十分

濃縮タイプのローションを加えてシェイクすると完成ですが、そのシェイクが甘い場合は、濃縮タイプの゚ローションが均一に溶け込まずに、容器の底部の残る場合があります。均一に混ざるまで、充分にシェイクして下さい。なお小分け作業中にシェイクが不十分であると気付いた場合は、いったん全ての化粧水をもとの容器に戻し、もう一度シェイクし直して下さい。

⑤水道水や浄水器の水でつくるのはX

良質で安全な化粧水ができない可能性があります。必ず精製水をお使い下さい。

⑥ボトルのお取り扱い注意

ボトルはPET製であるために、60度以上の熱水で塑性変形をおこし始めます。また容器に化粧水が入ったまま落としたりすると、割れる危険性があります。意外と多い事例がありますので、どうかお気をつけ下さい。

⑦上澄液採取

上澄み液を採取する時は、、空の容器に一度で流し込んで下さい。傾けていた容器を戻した場合は、沈澱していた部分が崩れて、濁ってしまいます。

⑧残った上澄液は廃棄(意外なほど多い事例です!!)

上手に上澄液を採取すれば、50グラム以上余ることがあります。これは実際に起きた失敗事例ですが、余った上澄液を捨てるのがもったいないということで捨てずにそのまま利用したため、出来上がった化粧水のミネラル濃度が濃くなりすぎ、お肌が乾燥してしまったお客様がいらっしゃいました。お奨めレシピの化粧水を作る場合は、必ずお奨めレシピに書かれているとおりに手作りしましょう。

その他の失敗事例としましましては、使い終えた後にすべてのボトルを廃棄されるお客さまもいらっしゃるようです。重曹の溶液で洗浄して頂ければ、容器はキレイに洗い上がります。ぜひ繰り返しお使い下さいませ。

その他あらたな失敗事例がございましたら、こちらにアップしてまいります。ご参考下されば幸甚です。

 

 Trial_bunchu01

タラソテラピーお試しセットのページ [携帯/スマホ/パソコン

 

Adeffects01

Adosusume1e_3
Adosusume2_3
Adosusume3_3
Adosusume4_4
Adosusume5b

公式サイト内の拡大図

■アクア・ダルモール77製品ページ[携帯/スマホ・パソコン

■マスク・ダルモール 製品ページ[携帯/スマホ・パソコン

 

公式サイト内の人気記事集(best)》

●グリチルリチン酸2Kでお肌デコボコ [携帯 /スマホ・パソコン]

●エチルヘキサン酸セチルでおでこブヨブヨ [携帯/スマホ・パソコン

●1,2-ヘキサンジオールの危険性 [携帯/スマホ・パソコン

●フェノキシエタノールはパラベンより安全? [携帯/スマホ・パソコン

●ローズマリー葉エキスで重篤な副作用 [携帯 /スマホ・パソコン

●危険なパラベンフリー化粧品/化粧水 [携帯 /スマホ・パソコン]

●ピールオフパックとピーリングパックの違い [携帯 /スマホ・パソコン

●低分子ヒアルロン酸塗り過ぎで顔カビに! [携帯 /スマホ・パソコン]

●BG - ブチレングリコールとは?[携帯/スマホ・パソコン

 

Algai2013tm

《他の関連サイト等》

サブ公式サイト

美容ブログ アメーバーブログ

手作り化粧水専用ライブドアブログ

FACEBOOK

TWITTER

GOOGLE

|

« 淡路夢舞台 屋外ローズガーデンのバラ(奇跡の星の植物園前) | トップページ | ダブル洗顔は実際にはトリプル洗顔? 敏感肌のメイク落とし »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 手作り化粧水アクアダルモール77 お薦めレシピ失敗事例集:

« 淡路夢舞台 屋外ローズガーデンのバラ(奇跡の星の植物園前) | トップページ | ダブル洗顔は実際にはトリプル洗顔? 敏感肌のメイク落とし »