« 手指や膝下すねの乾燥肌/粉吹き肌 解消/改善する方法 | トップページ | マスク・ダルモール 効果的にお使い頂くために! 失敗事例集2015 »

2015年6月22日 (月)

石膏パックの凸凹セルフ塗り 厚くて熱く低温火傷の危険性

A_masqued

マスク・ダルモールのご紹介ページへ [携帯/スマホ・パソコン

弊社はソフト石膏パック「マスク・ダルモール シリーズ」には、さまざまなお問い合わせを頂戴します。その中でも少なくないのが、「発熱しますか?」とのご質問です。くわしくうかがうと、以前に石膏パックをご自宅でお一人でされたところ、低温やけどをしてしまったとのことです。

石膏自体は私たち日本人にはとてもなじみ深く、安全性も高い成分です。正確には「硫酸カルシウム」と呼ばれるもので、建材などに使用されたり、豆腐やこんにゃくなどにも含まれます。ある意味わたしたち日本人は、石膏に囲まれた生活をおくっています。

石膏にはもともと水が含まれていますが、80℃程度に加熱すると水がある程度失われ、「焼き石膏」という形態の石膏に化学変化します。この石膏を粉末化して水を加えると、発熱しながらもとの石膏に戻ります。この発熱を利用したものが、いわゆる「石膏パック」です。

ここで問題なのが、皮膚に接する部位の実際の温度です。加える水の量や水温、そして厚みなどが一定であれば、おそらく問題は生じないでしょう。論理的に温度は、簡単にコントロールできるからです。イチバン懸念されることは、塗布される厚みです。

実際に石膏パックで火傷しそうになった、または異常に高温に感じた方は、総じて熟練していないエステシャンさんによる施術だったようです。スパチュラ(ヘラ)を上手に使いこなすことができずに、塗布が凸凹だったようです。当然ながら塗布が熱い個所は温度が高くなり、薄い部分は温度が低くなります。

消費者庁のホームページによれば、低温やけどが起こる条件は、60℃で5秒程度、50℃で3分程度、44℃で6~10時間だそうです。これは湯たんぽの場合ですから、お顔のように皮膚が薄い部位の場合は、もっと短くなるでしょう。なぜなら低温やけどは、真皮に及ぼす損傷だからです。

江戸っ子の朝風呂の温度は、だいたい44℃程度です。ですから石膏パックでこれより高い温度を部分的に感じたら、注意が必要でしょう。万が一のことを考えれば、施術を中止してもらうのが得策でしょう。なぜなら低温火傷は治癒に、時間がかかるからです。

そしてイチバン危険性が高いのが、「セルフ石膏パック」です。施術に素人の方がご自宅でお一人で石膏を均一に塗布することは、至難の業です。低温火傷は必至とお考え頂いたほうが、よろしいかと思います。かならずお家族の、塗布になれた方にお願いしましょう。美しくなるために逆効果になってしまえば、まさに悲劇です。

公式サイト内の同内容の記事

アメブロの同内容の記事

 

【以下は弊社製品PR)】

アルガ・アイのソフト石膏パック「マスク・ダルモール ロゼ」は、潤い美肌効果だけでなく安全性もとても高いと、エステサロン様だけでなく一般のお客様より、たいへん好評です。熱ではなく海洋ミネラルの力で美肌成分をお肌に浸透させるために、低温やけどのご心配は無用! 塗布がデコボコでも安心です。

ご家庭では鏡で確かめながら、「セルフ石膏パック」も簡単にできます。

マスク・ダルモールロ ゼ

Image11rose15

マスクダルモールの保湿力はとても優れていて、単にお肌がモチモチ潤うだけでなく、Tゾーンのテカリ/脂浮きがすっきり解消されると好評です。テカリの原因は、お肌の乾燥が原因だからです。ですから乾燥肌・脂性肌・混合肌等、全肌質対応です。

New_masque_justfinished

ほかに乾燥が原因の現象として、毛穴の開きが挙げられます。化粧下地クリーム等で毛穴カバーをされるよりも、お肌の保湿が効果的です。なぜなら毛穴周囲のお肌が乾燥してやせ細るから、毛穴が開くからです。マスクダルモールをご使用になられたお客様より、毛穴レスになると好評です。

New_masque_peelingoff

また、お肌が乾燥して粉をふいたように白っぽく見える、いわゆる粉吹き肌にも効果があると好評です。お顔だけでなく、ひざ下の粉を吹いたように白っぽくなった部位にも、ぜひお使い下さい。お肌がとても美しく仕上がります。

Imageface15

その他にマスクダルモールの両製品の穏やかな引き締め効果も、たいへん好評です。頬や、そしてお顔以上に気になる顎下~首のお肌がすっきりキレイに引き締まるととても好評です。

Imageface16

効果はだいたい数日~1週間程度との、お客様よりのご意見です。弊社でも、週1~2度のお手入れをオススメしております。もちろん月1回でも年1回でもかまいません。大切な日の前日にお使い頂くことも、人生においては効果的でしょう。

お値段は、30g入りが税別で1200円です。お顔から首~デコルテと、広くお手入れして頂けます。お顔+首周囲といったケアも可能です。300g容器入りは税別6600円です。お顔+首前面のお手入れなら、15回お使い頂けます。

オーガニックローズを配合していないベーシックタイプの「マスク・ダルモール ブリアン」の小分け品とセットになった、お試しセットもございます。お値段は税別1400円です。ベーシックタイプといえども、テカリ防止効果や毛穴の引き締め、そして粉吹き肌対策としても、充分間に合います。ロゼはより美肌効果が高いプレミアム品とお考え下さい。

マスク・ダルモールは公式サイトのオンラインショップおよびヤフーストアにて、ご購入いただけます。マスクダルモールシリーズについてのその他に関しましては、公式サイト内にてお確かめ下さい。またご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

Masquespset01_2

■ ソフト石膏パック 総合ページ[携帯/スマホ・パソコン

■ マスク・ダルモール ブリアンのページ[携帯/スマホ・パソコン

■ マスク・ダルモール ロゼのページ[携帯用/スマホ・パソコン用

■ タラソテラピーお試しセットのページ[携帯用/スマホ・パソコン用

■ 公式ホームページ [携帯/スマホ・パソコン

■ 公式サイト・オンラインショップ [携帯用/スマホ・パソコン用

■ クレジットカード専用・ヤフーストア [携帯・スマホ・パソコン

 

 Trial_bunchu01

タラソテラピーお試しセットのページ [携帯/スマホ/パソコン

 

Adeffects01

Adosusume1e_3
Adosusume2_3
Adosusume3_3
Adosusume4_4
Adosusume5b

公式サイト内の拡大図

■アクア・ダルモール77製品ページ[携帯/スマホ・パソコン

■マスク・ダルモール 製品ページ[携帯/スマホ・パソコン

 

公式サイト内の人気記事集(best)》

●グリチルリチン酸2Kでお肌デコボコ [携帯 /スマホ・パソコン]

●エチルヘキサン酸セチルでおでこブヨブヨ [携帯/スマホ・パソコン

●1,2-ヘキサンジオールの危険性 [携帯/スマホ・パソコン

●フェノキシエタノールはパラベンより安全? [携帯/スマホ・パソコン

●ローズマリー葉エキスで重篤な副作用 [携帯 /スマホ・パソコン

●危険なパラベンフリー化粧品/化粧水 [携帯 /スマホ・パソコン]

●ピールオフパックとピーリングパックの違い [携帯 /スマホ・パソコン

●低分子ヒアルロン酸塗り過ぎで顔カビに! [携帯 /スマホ・パソコン]

●BG - ブチレングリコールとは?[携帯/スマホ・パソコン

 

Algai2013tm

《他の関連サイト等》

サブ公式サイト

美容ブログ アメーバーブログ

手作り化粧水専用ライブドアブログ

FACEBOOK

TWITTER

GOOGLE

|

« 手指や膝下すねの乾燥肌/粉吹き肌 解消/改善する方法 | トップページ | マスク・ダルモール 効果的にお使い頂くために! 失敗事例集2015 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 石膏パックの凸凹セルフ塗り 厚くて熱く低温火傷の危険性:

« 手指や膝下すねの乾燥肌/粉吹き肌 解消/改善する方法 | トップページ | マスク・ダルモール 効果的にお使い頂くために! 失敗事例集2015 »