« 塗って剥がす(固まる)タイプのタラソパック マスクダルモール | トップページ | コートダルモール ジャポネ キャンペーン ← 終了致しました! »

2015年6月 5日 (金)

メイクや化粧は健康なお肌に! 乾燥性敏感肌にW洗顔?⑳

A_masqued

マスク・ダルモールのご紹介ページへ [携帯/スマホ・パソコン

(シリーズ最初の記事はコチラです)

前回までの記事では、W洗顔に関することを書いてまいりました。今回は最終記事です。

メイクは楽しみのひとつであり、人によっては礼儀やマナーであり、また異性獲得の手段ともされています。最近ではすっぴんも大事にしたい、楽しみたいといった方も増えてきましたが、まだまだ「すっぴんは他人に見せるべきでない!」といった風潮が強いのも事実でしょう。

しかしこの風潮や価値観は、お金儲けのために一部の化粧品会社が醸成しているだけではないでしょうか。たとえばシリーズ⑯にても言及した、「毛穴カバー」というフレーズです。化粧品会社が、好んで使用する言葉です。しかしスキンケアの観点からすれば、これは危険なメイクアップ/ビューティソリューションです。毛穴の開きは信号機でいえば、黄色点灯です。

メイクや化粧は、健康で丈夫なお肌になされるべきものです。目にみえてお肌が弱るようであれば、早急に肌負担の小さいメイクに変えるべきです。肌トラブルが生じていたら、お肌が落ち着くまではメイクは控えるべであることは、いうまでもありません。

目立つぐらいにまで毛穴が開いているのは、毛穴周囲を含めたお肌が極度に乾燥しているからです。その開いた毛穴にシリコン系合成ポリマーを成分とする化粧下地クリームを埋め込めば、メイク落とし時にはダブル洗顔が必要です。そしてダブル洗顔後には、開いていた毛穴はひとまわり大きくなって帰って来るでしょう。

そのような化粧品会社としては、ベースメイクからポイントメイク、そしてクレンジングオイルや洗顔フォーム等の洗顔料まで購入してほしいわけです。そのうえ購入者がダブル洗顔でお肌が乾燥するので、保湿クリームや化粧水を売りつけることも可能となります。売っている商材がお肌にダメージを与えて需要を作り、その需要が他の商材の需要を作るのです。

化粧品会社としてはお金儲けの好循環ですが、コスメの使用者にとっては悪循環、まさに負のスパイラルです。お肌の健康もお財布の中身も、どんどん擦り切れていきます。そういったことを覆い隠そうとする目的で、一部の化粧品会社が「すっぴんは他人に見せるべきでない!」という文化を、意図的に根付かせているとご理解下さい。

W洗顔は、お肌を選びます。W洗顔で毛穴が開く方は、W洗顔に不向きなのです。黄色信号を無視して毛穴カバーをしつづければ、赤信号が灯り始めるのは時間の問題でしょう。前回の記事「W洗顔シリーズ⑲」のようにメイク落とし時に瞼(まぶた)がかぶれる等の、大きな肌トラブルは必至でしょう。

クレンジングオイル等の溶剤入り洗剤や洗顔フォーム等の合成洗剤でも、お肌にダメージが生じない方であれば、ダブル洗顔が必要なばっちりメイク/厚メイクは問題ないかもしれません。しかしダブル洗顔がダメな場合は、お肌を傷める中途半端なメイク落としをせずに、純石鹸で落とせるナチュラルメイクに切り替えるべき、これがアルガ・アイのメイクアップソリューション術です。 

(以下弊社製品PR)

純石鹸で落とせる化粧下地は崩れやすいし、ファンデーションがよれやすくなる!

そのような場合は化粧下地を使わずに、化粧水塗布後にファンデーション直塗りがオススメです。アルガ・アイの手作り化粧水用材料「アクア・ダルモール77ミネラル」のお奨めレシピで出来上がった化粧水は、化粧下地クリーム不使用でもファンデーションがよれずにキレイにお肌になじみ、化粧崩れしにくいキレイなナチュラルメイクし仕上がると好評です。

日焼け止めはどうするの?

やはりW洗顔でお悩みの方は、日焼け止めクリームなどに対しても敏感肌の方が少なくないのが実情です。ここで忘れてならないのは、ファンデーション自体に優秀な日焼け防止効果があるという点です。ファンデーションをこまめに塗り直しても、キレイになじむので安心です。

Admineral01

もしご満足頂けない場合を考え、返金保証を実施中です。詳しくは弊社公式サイトの、関連ページにてご確認下さいませ。

■ アクア・ダルモール77 [携帯/スマホ・パソコン

■ 30日間返金保証の詳細ページ [携帯/スマホ・パソコン

■ 公式ホームページ [携帯/スマホ・パソコン

■ 公式サイト・オンラインショップ [携帯用/スマホ・パソコン用

■ クレジットカード専用・ヤフーストア [携帯・スマホ・パソコン

 

Trial_bunchu01

タラソテラピーお試しセットのページ [携帯/スマホ/パソコン

 

Adosusume1g
Adosusume2
Adosusume3
Adosusume4
Adosusume5b

公式サイト内の拡大図

■アクア・ダルモール77製品ページ[携帯/スマホ・パソコン

■マスク・ダルモール 製品ページ[携帯/スマホ・パソコン

 

Algai2013tm

 携帯/パソコン

 

|

« 塗って剥がす(固まる)タイプのタラソパック マスクダルモール | トップページ | コートダルモール ジャポネ キャンペーン ← 終了致しました! »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: メイクや化粧は健康なお肌に! 乾燥性敏感肌にW洗顔?⑳:

« 塗って剥がす(固まる)タイプのタラソパック マスクダルモール | トップページ | コートダルモール ジャポネ キャンペーン ← 終了致しました! »