« 敏感肌用下地クリームでかぶれたり毛穴が開く方におすすめ | トップページ | 父の日ギフト おすすめの入浴剤やバスソルトをお探しなら! »

2017年5月21日 (日)

エプソムソルト 湯冷めしにくい? ホントは湯冷めしやすい!

 

A_masqued

マスク・ダルモールのご紹介ページへ [携帯/スマホ・パソコン

 

エプソムソルト(エプソム塩)では湯冷めしにくいと聞いてかったけれど、湯冷めしやすい・・・。

先日お客様とお話ししていて、このようなご質問を頂戴しました。さっそくネット上で調べてみると、たしかに「湯冷めしやすい人にオススメ!」といった、宣伝広告がなされているようです。

「湯冷めしにくいと「湯冷めしやすい」の境界線を引くことは難しいですが、エプソムソルトにはとくに、湯冷めしにくい理由はありません。なぜならエプソムソルトは純度が高い、硫酸マグネシウムの単一成分だからです。

マグネシウムの温浴効果は、比較的早く始まります。浴槽に浸かってしばらくすると、ポカポカしてきます。そのメカニズムは、お肌の表面に吸着したマグネシウムが、イオン交換しながら身体に吸収されます。その際にはスマホを充電するときと同じように、肌上が発熱します。

そしてさらに、マグネシウムは血流に入っていき、マグネシウムを運ぼうと、血流が高まります。これがエプソムソルトによる、温浴効果のメカニズムです。浴槽の中では温浴効果はバツグンで、苦しくなるほどよく温まります。

しかしエプソムソルトの温浴効果は、浴槽を出た後は続きません。肌上に吸着したマグネシウムが、ほぼすべて肌内部に取り込まれてしまっているからです。あとは、冷めるいっぽうです。これがエプソムソルトの、湯冷めしやすい理由です。

タラソテラピー入浴料による入浴では、マグネシウムのほかにも、さまざまなミネラルが含有されています。浴槽に浸かっているときはマグネシウムがどんどん吸収されますが、浴槽から出た後も、肌上には他のみなラルが吸着していて、時間差で吸収されていきます。イチバン遅く吸収されるもはヨードで、24時間後といわれています。

この記事が、皆さまのお役に立てれば幸甚です。

 

 Trial_bunchu01

タラソテラピーお試しセットのページ [携帯/スマホ/パソコン

 

Adeffects01

Adosusume1e_3
Adosusume2_3
Adosusume3_3
Adosusume4_4
Adosusume5b

公式サイト内の拡大図

■アクア・ダルモール77製品ページ[携帯/スマホ・パソコン

■マスク・ダルモール 製品ページ[携帯/スマホ・パソコン

 

公式サイト内の人気記事集③(化粧品一般)》

●グリチルリチン酸2Kでお肌デコボコ [携帯 /スマホ・パソコン]

●エチルヘキサン酸セチルでおでこブヨブヨ [携帯/スマホ・パソコン

●海藻パックで肌トラブルになる原因 [携帯/スマホ・パソコン

●ピールオフパックとピーリングパックの違い [携帯 /スマホ・パソコン

●低分子ヒアルロン酸塗り過ぎで顔が水虫に [携帯 /スマホ・パソコン]

●化粧水は弱酸性がお肌に優しい? [携帯 /スマホ・パソコン]

●それはホントに天然界面活性剤? [携帯/スマホ・パソコン

●BG - ブチレングリコールとは?[携帯/スマホ・パソコン

●ワセリンの安全性 [ 携帯 /スマホ・パソコン

 

《ブログ》

美容ブログ アメーバーブログ

手作り化粧水専用ライブドアブログ

 

Algai2013tm

 

|

« 敏感肌用下地クリームでかぶれたり毛穴が開く方におすすめ | トップページ | 父の日ギフト おすすめの入浴剤やバスソルトをお探しなら! »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: エプソムソルト 湯冷めしにくい? ホントは湯冷めしやすい!:

« 敏感肌用下地クリームでかぶれたり毛穴が開く方におすすめ | トップページ | 父の日ギフト おすすめの入浴剤やバスソルトをお探しなら! »