« 湯の峰温泉 世界遺産のつぼ湯前の湯筒 13分で温泉卵 | トップページ | 炭酸パックとは? 美肌効果やおすすめ度 安全性と危険性 »

2017年8月15日 (火)

酒さ・赤ら顔 診断なしで化粧水等でスキンケアする危険性

 

A_masqued

マスク・ダルモールのご紹介ページへ [携帯/スマホ・パソコン

 

先日お2名様のお客様より、手作り化粧水用材料「アクア・ダルモール77ミネラル」のお薦めレシピで手作りした化粧水は、酒さや赤ら顔には大丈夫であるかとの、お問い合わせを頂戴しました。

弊社は医療機関でもなく、ただ単なる化粧品企画販売/メーカーであるため、「まずは主治医の先生とご相談の上で。」と、お客様にお伝えしました。また、お薦めレシピでは、グリチルリチン酸ジカリウム等の血行を阻害する化粧品成分を使用しないため、血色が良くなる可能性についても、お伝えしました。

そのうちのお一人のお客様はお医者様とご相談され、後日ご注文を頂戴ししました。ご購入後間もなく、使用感も良く問題なく使用できているとの、ご連絡を頂戴しました。

弊社アドバイザー医師の北廣美先生(奈良県三郷町 医療法人やわらぎ会理事長/代替医療分野で超有名な先生)によれば、酒さや赤ら顔の症状がある場合に、とくにスキンケア製品の制限はないとのことです。ただし合成界面活性剤や防腐剤/保存料等の刺激物が、赤ら顔や酒さの原因となったり悪化を招く可能性は、あるとのことでした。

そして北先生が酒さや赤ら顔で最も気をつけなければならない点として、内臓疾患等の内部的な問題の可能性とのことでした。そのためにも表面的な症状だけにとらわれずに、しっかり診察を受けるげきだろうとのことでした。

以上のことからも、あから顔や酒さの場合は、早期に診察を受けましょう。もちろん弊社製品をお使いになられたい場合は、やはり主治医の先生とのご相談の上で、お願いしたく存じます。なぜなら、お医者様としっかりした信頼関係を築くことは、疾病の改善や治癒への最善の近道ですから!

 

Trial_bunchu01

タラソテラピーお試しセットのページ [携帯/スマホ/パソコン

  

Adeffects01 

 

Adosusume1e_3 
Adosusume2_3 
Adosusume3_3 
Adosusume4_4 
Adosusume5b 

 

公式サイト内の拡大図

■アクア・ダルモール77製品ページ[携帯/スマホ・パソコン 

■マスク・ダルモール 製品ページ[携帯/スマホ・パソコン

 

公式サイト内の人気記事集(best)》

グリチルリチン酸ジカリウムで肌がくすむ! 

グリチルリチン酸2Kでお肌デコボコ

エチルヘキサン酸セチルで額がブヨブヨ

1,2-ヘキサンジオールの危険性

パラベンより安全なフェノキシエタノール?

ローズマリーエキスによる時間差肌トラブル

安全性が高いパラベンフリー化粧品?

ピールオフパックとピーリングパックの違い

低分子ヒアルロン酸を塗り過ぎて顔カビに!

1,3-ブチレングリコールとは?

BGを手作り化粧水に配合する危険性

ナノヒアルロン酸を手作り化粧水に配合する危険性 

USDA認定オーガニックとは? その実態は?

 

Algai2013tm 

 

《他の関連サイト等》

サブ公式サイト

美容ブログ アメーバーブログ

手作り化粧水専用ライブドアブログ

FACEBOOK

TWITTER 

 GOOGLE 

 

|

« 湯の峰温泉 世界遺産のつぼ湯前の湯筒 13分で温泉卵 | トップページ | 炭酸パックとは? 美肌効果やおすすめ度 安全性と危険性 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 酒さ・赤ら顔 診断なしで化粧水等でスキンケアする危険性:

« 湯の峰温泉 世界遺産のつぼ湯前の湯筒 13分で温泉卵 | トップページ | 炭酸パックとは? 美肌効果やおすすめ度 安全性と危険性 »