« オーガニック炭酸パック(炭酸水/炭酸ガスパック)の安全性 | トップページ | 炭酸パックのまとめ 安全なおすすめは手作り? 市販製品? »

2017年9月12日 (火)

アレルギーテスト済み炭酸パック 本当の安全性/危険性

 

A_masqued

マスク・ダルモールのご紹介ページへ [携帯/スマホ・パソコン

 

前回の記事では、オーガニックと冠された炭酸パック(炭酸水パック/炭酸ガスパック)の、本来の安全性について書きました。今回の記事では、アレルギーテスト済みと冠された、炭酸パックの安全性について、書きたいと思います。

アレルギーテスト済みコスメは、そうでないコスメより安全であるような、イメージがあります。しかし必ずしも、そうではありません。詳しくは弊社公式サイト内の、下記の人気記事をご覧下さい。

● アレルギーテストとは? [携帯/スマホ・パソコン

化粧品メーカーにとってアレルギーテストを行うことは、ある一定の安全性を確保すると同時に、「アレルギーテスト済み」とすれば、製品のイメージアップにつながります。しかし大半のアレルギーテストは日本では行われず、コストの安い海外で行われます。異人種間となるため、当然ながらテストの精度は落ちます。

そしてここがイチバン重要なのですが、はたして公平なテスト結果が、得られるかということです。被験者は報酬を受け取るために参加するわけです。テストによってお肌が損傷しても、自己責任といった誓約書も書かされるでしょう。

そんな危険性のあるアレルギーテストに、お肌が弱い方が果たして参加するでしょうか? 答えは当然ながら、{NO」でしょう。後々治療の必要が生じたりお肌が傷つくのであれば、多少の金を受け取っても意味がありません。したがいましてアレルギーテストに参加する方は、お肌が丈夫な方と考えるのが妥当でしょう。

じつは弊社も製品開発時には、アレルギーテストの検討をしました。しかしこの実態を知ってからは、アレルギーテストに研究費用を使うのであれば、使用する原料のアレルギー事故例の調査を研究機関に依頼すると同時に、あらゆる情報を入手するなどして、別の角度からの安全性の確保を図ることにしました。

弊社アドバイザー医師の北廣美先生(奈良県三郷町 医療法人やわらぎ会理事長/代替医療分野で超有名な先生)もやはり同じご意見で、さらに北先生の見解を盛り込みながら、原料の選定や製品作りを行っております。お話しが横にそれましたが・・・。

以上のことから、アレルギテスト済の炭酸パックであっても、お肌が弱い方や体質によっては、アレルギー症状が起こるでしょう。しかも炭酸パックは性能が高ければ高いほど血行促進効果が高まり、重篤な症状となります。このあたりの危険性は事前に、ご理解されていたほうがよろしいかと思います。

アレルギーテスト済み = お肌が丈夫な方には一定の安全性が確保されている

アレルギーテストの実態からすれば、上記のようなこととなるでしょう。

これまで炭酸パックに関して、さまざまな方面から考察してまいりました。次回の記事ではこれらをまとめ、安全で効果的な炭酸パックについて、述べたいと思います。

 

Trial_bunchu01

タラソテラピーお試しセットのページ [携帯/スマホ/パソコン

  

Adeffects01 

 

Adosusume1e_3 
Adosusume2_3 
Adosusume3_3 
Adosusume4_4 
Adosusume5b 

公式サイト内の拡大図

■アクア・ダルモール77製品ページ[携帯/スマホ・パソコン

■マスク・ダルモール 製品ページ[携帯/スマホ・パソコン

  

公式サイト内の人気記事集(best)》

グリチルリチン酸ジカリウムで肌がくすむ! 

グリチルリチン酸2Kでお肌デコボコ

エチルヘキサン酸セチルで額がブヨブヨ

1,2-ヘキサンジオールの危険性

パラベンより安全なフェノキシエタノール?

ローズマリーエキスによる時間差肌トラブル

安全性が高いパラベンフリー化粧品?

ピールオフパックとピーリングパックの違い

低分子ヒアルロン酸を塗り過ぎて顔カビに!

1,3-ブチレングリコールとは?

BGを手作り化粧水に配合する危険性

ナノヒアルロン酸を手作り化粧水に配合する危険性 

  

Algai2013tm 

 

《他の関連サイト等》

サブ公式サイト

美容ブログ アメーバーブログ

手作り化粧水専用ライブドアブログ

FACEBOOK

TWITTER 

 GOOGLE 

 

|

« オーガニック炭酸パック(炭酸水/炭酸ガスパック)の安全性 | トップページ | 炭酸パックのまとめ 安全なおすすめは手作り? 市販製品? »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アレルギーテスト済み炭酸パック 本当の安全性/危険性:

« オーガニック炭酸パック(炭酸水/炭酸ガスパック)の安全性 | トップページ | 炭酸パックのまとめ 安全なおすすめは手作り? 市販製品? »