« アルカスーパードラッグで ねば塾の白雪の詩が販売中止? | トップページ | ヤシノミ洗剤はお薦め? LAS主剤の台所用洗剤の安全性 »

2017年10月15日 (日)

純石鹸「白雪の詩」 アルカドラッグで取り寄せ可能ですが…

 

A_masqued

マスク・ダルモールのご紹介ページへ [携帯/スマホ・パソコン

 

前回の記事にて、兵庫県下で最大手のドラッグストアのアルカドラッグさんで、ねば塾さんの純石鹸「白雪の詩」が定番から外れた、悲しいニュースを書きました。取り寄せこそ可能ではありますが、スキンケアの観点においては、やはり兵庫県民にとっては大きな打撃でしょう。

そんな大げさな!

いえいえ、決して大げさではありません。今回のこの事件(ちょっとおおげさかな?)をきっかけとして当面の間、このことについて書きたいと思います。

この「白雪の詩」ですが、もともとは台所用石鹸(食器用洗剤)です。食器用洗剤は、私が生まれた頃には、既に合成洗剤にとって代わっていましたが、もともとは石鹸が主体でした。台所用洗剤は、その代表格である〇〇レモンという洗剤が、代名詞として定着しておりました。

そういうわけか、日本では食器を石鹸で洗うという習慣が、ほとんどゼロです。まるで食器を石鹸で洗うなど、非常識極まりない行為といった風潮さえ、感じられるほどです。

お話がそれますが、弊社が手作り化粧水用材料の「アクアダルモール77ミネラル」のお薦めレシピで出来上がった化粧水は、純石鹸洗顔でのメイク落しが可能な「ファンデーション直塗り」を可能とします。その際の純石鹸として「白雪の詩」をお薦めするわけですが、300円足らずで大きな石鹸が2個入っています。そこでお客様に1個をメイク落し&洗顔用、1個を食器用洗剤としてのご使用をお薦めすると・・・。

えぇ~?

石鹸で食器が洗えるのぉ~~??

うっそぉ~~~!!!

そんな驚愕のお声さえ、受話器を通して聞こえてくることさえあります。それほど石鹸で食器を洗うことなど想像できないほど、合成洗剤が取って代わってしまっているのです。

問題なくキレイに洗えます!

しかも安全に!!

このように私はお答して、お客様は騙されたつもりで食器を洗って頂くわけですが、まず間違いなくその使い心地に満足されるようです。合成洗剤の使用時のように、いつまでもしつこく泡やヌルヌル感が残らないといったことろは、純石鹸ならではの快適さでしょう。

なお、念のためのお断りですが、「白雪の詩」は化粧石鹸ではないため、お肌に使用する際は自己責任となります。そしてもう1点、よりマイルドな純石鹸をお望みの場合は、桶谷石鹸さんの「アイゲンA」がお薦めです。逆に「アイゲンA」は台所用石鹸ではありませんので、食器用洗剤として使用する場合は、自己責任となります。

さて、先ほど「しかも安全に」や「いつまでもしつこく泡やヌルヌル感が残らない」といったことを書きましたが、これが冒頭の「兵庫県民に大きな打撃」へと直結する部分です。次回の記事では、このことについて書きたいと思います。

 

 Trial_bunchu01

タラソテラピーお試しセットのページ [携帯/スマホ/パソコン

 

Adeffects01

Adosusume1e_3
Adosusume2_3
Adosusume3_3
Adosusume4_4
Adosusume5b

公式サイト内の拡大図

■アクア・ダルモール77製品ページ[携帯/スマホ・パソコン

■マスク・ダルモール 製品ページ[携帯/スマホ・パソコン

 

公式サイト内の人気記事集(best)》

●グリチルリチン酸2Kでお肌デコボコ [携帯 /スマホ・パソコン]

●エチルヘキサン酸セチルでおでこブヨブヨ [携帯/スマホ・パソコン

●1,2-ヘキサンジオールの危険性 [携帯/スマホ・パソコン

●フェノキシエタノールはパラベンより安全? [携帯/スマホ・パソコン

●ローズマリー葉エキスで重篤な副作用 [携帯 /スマホ・パソコン

●危険なパラベンフリー化粧品/化粧水 [携帯 /スマホ・パソコン]

●ピールオフパックとピーリングパックの違い [携帯 /スマホ・パソコン

●低分子ヒアルロン酸塗り過ぎで顔カビに! [携帯 /スマホ・パソコン]

●BG - ブチレングリコールとは?[携帯/スマホ・パソコン

 

Algai2013tm

《他の関連サイト等》

サブ公式サイト

美容ブログ アメーバーブログ

手作り化粧水専用ライブドアブログ

FACEBOOK

TWITTER

GOOGLE

|

« アルカスーパードラッグで ねば塾の白雪の詩が販売中止? | トップページ | ヤシノミ洗剤はお薦め? LAS主剤の台所用洗剤の安全性 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 純石鹸「白雪の詩」 アルカドラッグで取り寄せ可能ですが…:

« アルカスーパードラッグで ねば塾の白雪の詩が販売中止? | トップページ | ヤシノミ洗剤はお薦め? LAS主剤の台所用洗剤の安全性 »