« ボトックス注射の口コミサイト 運営者不明なら信じてはダメ! | トップページ | ボトックス注射等ボツリヌス毒素注射の毛穴改善効果? »

2018年10月17日 (水)

多汗症治療としてのボトックス等ボツリヌス毒素注射の危険性

 

A_masqued

マスク・ダルモールのご紹介ページへ [携帯/スマホ・パソコン

 

前回の記事では、サイト主またはサイト運営者情報が不明または匿名の、ボトックス注射等ボツリヌス毒素注射に関する美容口コミサイトは、決して信じるべきではないことを書きました。美容サイトに限らず、これは当然のことでしょう。小ぎれいな口コミサイトと思って信じ込む前に、まず運営者を確かめましょう。

ボトックス注射は、しわ取り効果や小顔・エラ取りなどのフェイスライン修正効果のほか、さまざまな効果があると宣伝されています。そのなかでアルガ・アイ的に「?」と疑問に思うことについて、書きたいと思います。今回は多汗症治療に関してです。

美容整形外科さんのサイトで、ボトックス注射の皮脂腺機能抑制効果を取り上げ、オイリー肌/脂性肌に効果があると、よく宣伝されています。過剰な皮脂を抑えることにより、お肌のテカリを抑えて化粧ののりをよくするといった感じでしょうか・・・。

しかし乾燥肌が原因でテカリがTゾーンに発生しているなら、それは多汗症といえるものではないはずです。なぜならお肌が乾燥しているから、さらなる皮膚の乾燥を防ぐために、皮脂腺から皮脂を分泌し、お肌をべっとりと覆って保護しているわけです。いわば自前の、保湿クリームです。

論理的に考えると、その皮脂を出さないようにボトックス治療をしてしまうと、お肌はもはや無防備となり、著しい劣化を招く危険性があります。極度の乾燥で肌細胞が死滅して剥がれ落ちていったりめくれたりといった、とんでもない事態に陥ります。

過去の記事にも書きましたが、医療とはその目的が達成されれば、ほかに犠牲が発生しても、それは成功なのです。皮脂が多い、またはテカるから何とかしたいと考えて気軽にボトックス注射をするのは、考え物でしょう。美容整形外科のサイトを見る限りでは、美容整形外科のお医者さんはそこまでお考えではないようです。

弊社の経験では、テカリ程度であれば、保湿効果のある化粧水等スキンケア製品で、十分対処できます。この場合の保湿効果とは、肌上をベタベタさせるだけのコスメではなく、角質層内をしっかり潤す高機能製品です。ついでながらですが、高価だから高機能だとは言えません。

そしてもうひとつは、ダブル洗顔等がお肌を乾燥させている可能性です。合成洗剤に弱い方は、かぶれるまでは至らなくとも、お肌が乾燥で劣化してしまう危険性があります。乾燥して劣化すれば、テカります。化粧下地なしのファンデーション直塗りができる化粧水を使用すれば、化粧下地を必要とせず、お肌に優しい純石鹸洗顔が可能となります。

テカリ対策としてボツリヌス毒素注射をご検討の方は、順番としてまずは保湿ケアと脱化粧下地(純石鹸洗顔)を考えてみられてはいかがでしょうか。なぜならボツリヌス毒素注射は、いろいろと問題を起こす危険性があるからです。それでも改善できなければ、その時に改めてボツリヌス毒素注射を再検討しても遅くはないと、アルガ・アイは考えます。

次回の記事では、開いた毛穴に対するボトックス注射等ボツリヌス毒素注射の効果や是非について、書きたいと思います。

 

Trial_bunchu01

タラソテラピーお試しセットのページ [携帯/スマホ/パソコン

  

Adeffects01 

 

Adosusume1e_3 
Adosusume2_3 
Adosusume3_3 
Adosusume4_4 
Adosusume5b 

 

公式サイト内の拡大図

■アクア・ダルモール77製品ページ[携帯/スマホ・パソコン 

■マスク・ダルモール 製品ページ[携帯/スマホ・パソコン

 

公式サイト内の人気記事集(best)》

グリチルリチン酸ジカリウムで肌がくすむ! 

グリチルリチン酸2Kでお肌デコボコ

エチルヘキサン酸セチルで額がブヨブヨ

1,2-ヘキサンジオールの危険性

パラベンより安全なフェノキシエタノール?

ローズマリーエキスによる時間差肌トラブル

安全性が高いパラベンフリー化粧品?

ピールオフパックとピーリングパックの違い

低分子ヒアルロン酸を塗り過ぎて顔カビに!

1,3-ブチレングリコールとは?

BGを手作り化粧水に配合する危険性

ナノヒアルロン酸を手作り化粧水に配合する危険性 

  

Algai2013tm 

 

《他の関連サイト等》

サブ公式サイト

美容ブログ アメーバーブログ

手作り化粧水専用ライブドアブログ

FACEBOOK

TWITTER 

 GOOGLE 

 

|

« ボトックス注射の口コミサイト 運営者不明なら信じてはダメ! | トップページ | ボトックス注射等ボツリヌス毒素注射の毛穴改善効果? »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286320/74412786

この記事へのトラックバック一覧です: 多汗症治療としてのボトックス等ボツリヌス毒素注射の危険性:

« ボトックス注射の口コミサイト 運営者不明なら信じてはダメ! | トップページ | ボトックス注射等ボツリヌス毒素注射の毛穴改善効果? »