« 全身潤い肌キャンペーン 手作り化粧水 アクアダルモール77 | トップページ | セラミド原液でセラミド不足の肌の状態を安全に改善できる? »

2018年11月 5日 (月)

有機栽培 センチフォリア(ケンチフォリア)ローズへの旅 ③

 

A_masqued

マスク・ダルモールのご紹介ページへ [携帯/スマホ・パソコン

 

USDAオーガニック認定のローズ畑訪問に関する前回の記事では、弊社が輸入しているバラが栽培されている、オーガニック農園の概要について書きました。今回はいよい、実際に咲いている、オーガニックローズとのご対面です。

Dscn0874b


といっても、訪問したのは10月上旬であり、季節外れのバラがポツンポツンと咲いているだけでした。このセンチフォリアローズが咲き誇る季節は、初夏と涼しさが増した秋です。具体的には、11月が見ごろ(=収穫時期)となります。

Dscn0884b


バラの木の根元に通っている管は、散水用の水を供給するためのものです。想像していたよりも設備が整っており、効率的な栽培が可能な状態でした。

しかし除草作業だけは、さすがに自動化は困難です。といっても、USDAオーガニック認定のバラ畑ですから、除草剤散布などは、もちろんNGです。100パーセント、マンパワーによります。秋といってもグジャラート州の気温は高く、除草作業はたいへんな様子でした。

Dscn0880b


写真にはたくさんの野鳥が写っていますが、この野鳥はもちろん、農場と契約を交わして、除草作業を手伝っているわけではありません。除草作業の際に驚いて飛び出してくる虫を、捕食するために近寄ってきているわけです。

日本の里山でも、このような風景が見られるようですが、野鳥の数には圧巻でした。野鳥は野山の環境のバロメーターともいわれますが、この農園が長らくにわたって健全に耕作されてきた、証ともいえるでしょう。

次回の記事でも、続けてまいりたいと思います。

 

公式サイト内の化粧品用オーガニックローズのページ

公式サイト内の食品用バラのページ

 

Trial_bunchu01

タラソテラピーお試しセットのページ [携帯/スマホ/パソコン

  

Adeffects01 

 

Adosusume1e_3 
Adosusume2_3 
Adosusume3_3 
Adosusume4_4 
Adosusume5b 

 

公式サイト内の拡大図

■アクア・ダルモール77製品ページ[携帯/スマホ・パソコン 

■マスク・ダルモール 製品ページ[携帯/スマホ・パソコン

 

公式サイト内の人気記事集(best)》

グリチルリチン酸ジカリウムで肌がくすむ! 

グリチルリチン酸2Kでお肌デコボコ

エチルヘキサン酸セチルで額がブヨブヨ

1,2-ヘキサンジオールの危険性

パラベンより安全なフェノキシエタノール?

ローズマリーエキスによる時間差肌トラブル

安全性が高いパラベンフリー化粧品?

ピールオフパックとピーリングパックの違い

低分子ヒアルロン酸を塗り過ぎて顔カビに!

1,3-ブチレングリコールとは?

BGを手作り化粧水に配合する危険性

ナノヒアルロン酸を手作り化粧水に配合する危険性 

  

Algai2013tm 

 

《他の関連サイト等》

サブ公式サイト

美容ブログ アメーバーブログ

手作り化粧水専用ライブドアブログ

FACEBOOK

TWITTER 

 GOOGLE 

 

|

« 全身潤い肌キャンペーン 手作り化粧水 アクアダルモール77 | トップページ | セラミド原液でセラミド不足の肌の状態を安全に改善できる? »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286320/74541955

この記事へのトラックバック一覧です: 有機栽培 センチフォリア(ケンチフォリア)ローズへの旅 ③:

« 全身潤い肌キャンペーン 手作り化粧水 アクアダルモール77 | トップページ | セラミド原液でセラミド不足の肌の状態を安全に改善できる? »