« 人気のタラソテラピー入浴料 ジャポネ お試しキャンペーン! | トップページ | タラソテラピー商材のアルガアイ 2018年 新年のご挨拶 »

2018年12月30日 (日)

尿素配合化粧水やハンドクリームがお肌に合わない原因は?

 

A_masqued

マスク・ダルモールのご紹介ページへ [携帯/スマホ・パソコン

 

保湿成分である尿素は、保湿性も安全性も高いとされていて、お肌に合わないことはまれとされています。しかし実際のところ、このような肌トラブルはけっこうあるようです。尿素配合スキンケア製品で肌トラブルを起こすとすれば、下記のことが考えられるでしょう。

① 化粧水等の購入時点で尿素がアンモニアに分解されてしまっている

② アンモニアへの変質を防ぐための防腐剤や他の化学物質が刺激となる

①に関してですが、あまり一般消費者の方々には知らされていませんが、弊社アドバイザー医師の北廣美先生(奈良県三郷町 医療法人やわらぎ会理事長)によれば、購入する時点で尿素がアンモニアに変質してしまっていることがあるそうです。アンモニアは人体には有害物質ですから、肌トラブルが生じかねないということになります。

②に関してですが、尿素を変質しないように配合している防腐剤や界面活性剤などの化学物質が、お肌にダメージを与える場合です、この場合は、手荒れ防止のために塗っているハンドクリームが、手荒れの原因となります。入浴中に浴槽の中で、手が異常にふやけた場合は、この②に該当します。異常ふやけるということは、その細胞は壊死しているということです。

これからはますます、手の保湿・お手入れが必要な季節です。とくに②の場合は、注意が必要です。お肌に合うハンドクリームが見つからず、やけになっていろいろ塗りたくっているうちに、収集がつかない症状に陥る例が少なくありません。まずはお肌に合わない場合はご使用を中止し、できれば早めに受診しましょう。。

なお、手作り化粧水に尿素を加える際は、十分ご注意下さい。ちょっと油断するだけで腐敗して、アンモニアへと変質してしまいます。なお弊社の手作り化粧水「アクア・ダルモール77ミネラル」のお薦めレシピでは、尿素の配合をおススメしておりません。

他の詳しいことにつきましては、弊社公式サイト内の「敏感肌用手作り化粧水に尿素をおススメしない理由」と題した記事をご覧ください。この記事が皆様のコスメライフの、一助になれば幸甚です。

 

Trial_bunchu01

タラソテラピーお試しセットのページ [携帯/スマホ/パソコン

  

Adeffects01 

 

Adosusume1e_3 
Adosusume2_3 
Adosusume3_3 
Adosusume4_4 
Adosusume5b 

公式サイト内の拡大図

■アクア・ダルモール77製品ページ[携帯/スマホ・パソコン 

■マスク・ダルモール 製品ページ[携帯/スマホ・パソコン

 

公式サイト内の化粧品関連人気・新着記事集》

ピールオフパックとピーリングパックの違い

アルゲパックとは? アルゲマスクとは?

アルゴトリートメントとは?

フランス・ブルターニュ産の海藻情報

化粧水は弱酸性が優しい?

融雪剤と同質の超安価なニガリ入浴剤

グリセリンとは? 濃グリセリンとは?

純度99%グリセリン配合は高保湿?

USDAオーガニックコスメの実態

純石鹸のメリットと選び方

オーガニックコットンパフで美肌効果?

  

Algai2013tm 

 

《他の関連サイト等》

サブ公式サイト

美容ブログ アメーバーブログ

手作り化粧水専用ライブドアブログ

FACEBOOK

TWITTER 

 GOOGLE 

 

|

« 人気のタラソテラピー入浴料 ジャポネ お試しキャンペーン! | トップページ | タラソテラピー商材のアルガアイ 2018年 新年のご挨拶 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 尿素配合化粧水やハンドクリームがお肌に合わない原因は?:

« 人気のタラソテラピー入浴料 ジャポネ お試しキャンペーン! | トップページ | タラソテラピー商材のアルガアイ 2018年 新年のご挨拶 »