« タラソテラピー商材のアルガアイ 2018年 新年のご挨拶 | トップページ | かかとがガサガサ 角質を削るよりかかとケアに化粧水を! »

2019年1月 4日 (金)

グリチルリチン酸ジカリウム 肌代謝が低下してくすみの原因に

 

A_masqued

マスク・ダルモールのご紹介ページへ [携帯/スマホ・パソコン

 

最近弊社公式サイト内の「グリチルリチン酸2K(グリチルリチン酸ジカリウム)は肌・顔のくすみの原因」と題した記事への、アクセスが上昇してきております。寒さがましてくる冬季は血行も肌代謝も低下するため、注意が必要でしょう。

グリチルリチン酸ジカリウムでお肌がくすんでいくメカニズムは、たいへん簡単明瞭です。グリチルリチン酸2Kの働きは、血行を低下させることにより、他に配合されているアレルギー物質による炎症を抑え込むことです。特にオーガニック化粧品などに含まれる、植物成分は要注意です。血行を低下させればその副作用として、新陳代謝が低下し、それがくすみ肌へとなっていくわけです。

グリチルリチン酸ジカリウム配合化粧品が販売されているサイトでは、くすみ対策やくすみ改善としてグリチルリチン酸ジカリウム配合化粧水等がおススメの商材として宣伝されていることもあるようです。しかしこれは明らかに、まちがった事実です。血行が低下するために一時的にお肌が病的に美白されますが、効果が薄れれば元に戻ります。そして美白されている間は、新陳代謝がストップしているというわけです。ただし正確には、元通りに戻るというわけではなく、少しずつ汚肌へと近づくこととなります。

以上のように、お肌がくすんできたなと思ったときは、全成分表示をチェックしましょう。そこにグリチルリチン酸ジカリウムまたはグリチルリチン酸2Kと表記されていれば、それが原因である可能性が極めて高いといえるでしょう。

なお下記の記事は、グリチルリチン酸ジカリウムが高配合されている薬用石鹸(医薬部外品)で、もともときれいな透明肌がデコボコ肌に陥った悲劇についてです。目的もなく安易に、グリチルリチン酸ジカリウム高配合の医薬部外品のご使用には、気をつけるべきでしょう。

グリチルリチン酸2Kの美白効果の副作用 老廃物でデコボコ肌の危険性

 

Trial_bunchu01

タラソテラピーお試しセットのページ [携帯/スマホ/パソコン

  

Adeffects01 

 

Adosusume1e_3 
Adosusume2_3 
Adosusume3_3 
Adosusume4_4 
Adosusume5b 

公式サイト内の拡大図

■アクア・ダルモール77製品ページ[携帯/スマホ・パソコン 

■マスク・ダルモール 製品ページ[携帯/スマホ・パソコン

 

公式サイト内の化粧品関連人気・新着記事集》

ピールオフパックとピーリングパックの違い

アルゲパックとは? アルゲマスクとは?

アルゴトリートメントとは?

フランス・ブルターニュ産の海藻情報

化粧水は弱酸性が優しい?

融雪剤と同質の超安価なニガリ入浴剤

グリセリンとは? 濃グリセリンとは?

純度99%グリセリン配合は高保湿?

USDAオーガニックコスメの実態

純石鹸のメリットと選び方

オーガニックコットンパフで美肌効果?

  

Algai2013tm 

 

《他の関連サイト等》

サブ公式サイト

美容ブログ アメーバーブログ

手作り化粧水専用ライブドアブログ

FACEBOOK

TWITTER 

 GOOGLE 

 

|

« タラソテラピー商材のアルガアイ 2018年 新年のご挨拶 | トップページ | かかとがガサガサ 角質を削るよりかかとケアに化粧水を! »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: グリチルリチン酸ジカリウム 肌代謝が低下してくすみの原因に:

« タラソテラピー商材のアルガアイ 2018年 新年のご挨拶 | トップページ | かかとがガサガサ 角質を削るよりかかとケアに化粧水を! »