« 毛穴パックとしても効果的なタラソパック/海藻パック 毛穴の開き・黒ずみ毛穴ケア・毛穴対策・いちご鼻対策に! | トップページ | タラソとは② タラテラピーソ入浴におけるスキンケア効果 »

2011年5月28日 (土)

いちご鼻(苺鼻)対策/改善方法は保湿ケア! 毛穴の開きや小鼻の黒ずみ・ブツブツやポツポツやTゾーンのテカリ/脂浮きの原因

A_masqued

海藻パック マスクダルモールのご紹介ページへ

 

鼻(鼻頭)はお顔を美しく見せる上で、一番大切なパーツでしょう。日本では人とお話する際は、視線をお相手の鼻あたりに置くことが、マナーとされています。また鼻は、距離的にお相手に一番近いパーツだからです。  

男性・女性にかかわらず、この大事なお顔のパーツである鼻に、大きなお悩みを持たれている方が多いようです。それが毛穴の開きや毛穴のたるみです。また開いた毛穴には化粧カスなどの汚れがたまって、洗顔後も毛穴内こびりつき、毛穴が黒ずみやぶつぶつ(ボツボツ,ポツポツ)に発展するようです。鼻頭や小鼻の毛穴が黒ずんでテカリを伴った状態を、一般的にイチゴ鼻(苺鼻)と呼ばれています。そうなってしまうと女性の場合は、化粧崩れも生じやすいようです。

いちご鼻状態をコンシーラーやファンデーションでかくそうと苦労をされている方が多いようですが、メイクでの対処は難しいようです。ましてや敏感肌用のメイク用品ともなれば、化粧崩れしやすいという弱点もあります。

収斂化粧水(収れん化粧水)で対応する手もあるようですが、即効性が高い化粧水はエタノールが高配合されているようです。エタノールは「置換作用」が強く、肌を乾燥させる致命的な弱点があります。(→ 公式サイト内の関連記事

また粘着力の強い毛穴パックや鼻パックを頻繁に使用した場合は、鼻に炎症などを起こしたりすることもあるようです。お肌を傷めしてしまうとますますお肌は保湿力を失いますので、悪循環におちいります。まさにイチゴ鼻スパイラルです。毛穴ケアや毛穴対策とは、かくも難しきや・・・。

と、それほど深刻になることもないと思います。毛穴の開きや毛穴の黒ずみに対するアルガ・アイ流対処法は、やはりお肌を潤わせることです。

スキンケアのイチバン大事なことは、お肌を潤わせることです。どんなに高価な成分をお肌に供給しても、お肌に水分がなければ意味がありません。お肌が乾いていたら肌デトックスも低下して老化が進み、弛み(タルミ)や皺(しわ)や法令線(ほうれい線)と悪化していくのは周知のことでしょう。

以前の記事で、テカリ(皮脂の過剰分泌)はしっかり潤せば改善できると、ご紹介させていただきました。テカリの直接的原因が、お肌の強度な乾燥であるためです。毛穴の開きや毛穴のたるみもやはり、お肌の水分低下によって生じるということが、広く示唆されています。

弊社はタラソパックやタラソ入浴料・化粧水などのタラソテラピー製品を研究・企画・販売をしていますが、タラソテラピーを研究していくと、おおよその肌(角質)の不具合は、肌の乾燥に起因していることにいきつきます。たとえば、オイリー肌とドライ肌に高い効果を発揮する海藻が、同じ海藻であることも・・・。

タラソテラピーに使用される海藻には、いろいろなものがあります。お肌を引き締める引締め海藻、お肌に水分を与える豊潤海藻、血行を促進する炭酸海藻などなど・・・。製品作りには、海藻がもつ特性をいかして、タラソテラピー製品を作り上げるわけです。

たとえばこれは、タラソパック(タラソテラピー海藻パック)の、試作・モニター試験の例です。

 

Newpackthalasso01

ラミナリア・ディギタータ(昆布)などの引き締め海藻を使用した場合、頬や首周りは引締まりますが、毛穴は引締まりません。ビタミンCをイチバン含有する引締め海藻を使用しても、やはり結果は同じでした。しかし豊潤海藻を加えることによって、肌が潤うと同時に毛穴が引き締まったのです。テカリ消失という、オマケもありました。

「お顔の美」において鼻がとても重要なお顔のパーツなので、アルガアイでは「ビビっとくる美鼻効果」と銘打って、タラソ化粧品開発にいそしんでいます。タラソテラピー製品に限らず、低刺激で潤い効果が高いコスメをぜひお試し頂き、「毛穴の開き」や「毛穴の黒ずみ」等の負のスパイラルと、決別されてはいかがでしょうか。 

 

公式サイト内の同内容の記事

マスク・ダルモールのページ

商品一覧ページ

 

Trial_bunchu01

タラソテラピーお試しセット ご紹介ページへ

 

Adeffects01

 

Adosusume1e_3
Adosusume2_3
Adosusume3_3
Adosusume4_4
Adosusume5b

アルガアイ流 毛穴ケアのご紹介絵図

アクアダルモール77 ご紹介ページ

マスクダルモール ご紹介ページ

 

公式サイト内の化粧品関連記事集》

パラベン vs フェノキシエタノール

ローズマリー葉エキスの安全性

1,2-ヘキサンジオールの安全性

グリチルリチン酸2Kでお肌がたるむ!?

グリチルリチン酸2Kでお肌デコボコ

エチルヘキサン酸セチルの安全性

低分子ヒアルロン酸で顔面水虫に!

海藻パックでかぶれる原因とは?

石膏パックで低温やけどの危険性

濃グリセリンとは?

 

Algai2013tm

《他の関連サイト等》

サブ公式サイト

美容ブログ アメーバーブログ

はてなブログ

Blogger

FACEBOOK

TWITTER

|

« 毛穴パックとしても効果的なタラソパック/海藻パック 毛穴の開き・黒ずみ毛穴ケア・毛穴対策・いちご鼻対策に! | トップページ | タラソとは② タラテラピーソ入浴におけるスキンケア効果 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いちご鼻(苺鼻)対策/改善方法は保湿ケア! 毛穴の開きや小鼻の黒ずみ・ブツブツやポツポツやTゾーンのテカリ/脂浮きの原因:

« 毛穴パックとしても効果的なタラソパック/海藻パック 毛穴の開き・黒ずみ毛穴ケア・毛穴対策・いちご鼻対策に! | トップページ | タラソとは② タラテラピーソ入浴におけるスキンケア効果 »