« 足の岩盤浴(岩盤足浴) スリム足楽 26,250円 キャンペーン中 すでに足楽や足の助をお持ちの方に! | トップページ | 鼻パック(鼻の毛穴パック)/ハンドエステ ホームエステにも! »

2011年10月22日 (土)

アルガアイのフェイスパック マスクダルモール「ブリアン」と「ロゼ」を上手にお使いいただくために! 失敗事例のご紹介

A_masqued

海藻パック マスクダルモールのご紹介ページへ] 

 

(最新記事はコチラです!)  

アルガアイのマスクダルモールシリーズはシートタイプのフェイスパックと違い、本格的なホームエステ用&エステ業務用フェイスパックです。上手にお使いいただくことにより快適に高い美肌効果が得られますが、不適切な使い方をすると後処理が面倒になったりもします。そういうわけでこの記事では、代表的な失敗事例を記載させていただきます。

① 水を計らずに加える

この失敗は一般のお客さまよりも、むしろエステ施術者さまに多いようです。基本は粉末の重量に対し、3倍の量を加えます。20gの粉末の場合は60g60cc)ということになりますので、まずはその量の水を容器に取り置くことになります。その手間を省略して、水を少しずつ加えながらペーストの固さを調整しようとすると、最後にはペーストが緩くなり過ぎるようです。また適量の水を加えて一気にかきまぜないと、よいペーストができません。

なお、このたび高精度ハカリを組み合わせた、セット品の販売も開始しました。マスクダルモールの粉末量を計るハカリをまだお持ちでない場合は、ぜひこのセットもご検討下さい。120gまで0.1gきざみで計ることができ、毛穴パックや鼻パック、ハンドエステ等などの少量使用時に、高い利便性を発揮します。(→公式サイト内のページ

② ペーストが乾いて剥がすのではなく固まってからはがす

「乾く」ということと「固まる」ということは、まったく違う現象です。店頭販売でお会いしたお客様で、30分以上も顔に塗ったまま乾くまで待ってからはがそうとしたら、非常にはがしにくかったとの苦情を頂戴しました。マスクダルモールは、おおよそ10分程度で固まります。15分経過するまで待って剥がして下さい。30分以上放置すると、お肌に極度にこびりついたり、塩分濃度が高まってムズムズ感が出たりします。

③ 固まったペーストの縁を水で湿らさないではがす

この手間を惜しむと、あとが面倒です。水で縁を湿らせることにより、縁が浮いてはがしやすくなります。わずかに残った残りカスを、あとは固く絞ったタオルではたき落とすだけです。縁を水で湿らせる手間を惜しむと、お肌へのこびりつきが多くなります。湿らさずに失敗した方のお話をうかがうと、せっかく乾いたペーストを濡らすのに違和感があるとのことでした。上記第②項でも記述させていただきましたが、ペーストは乾いたわけではなく、固まったわけです。水で濡らした場合多少柔かくはなりますが、崩れることはありません。

④ お気に入りの衣服を汚してしまった

くにロゼの場合は、この点に注意して下さい。ロゼにはアントシアニン色の豊かな、良質のバラ花弁を使用しています。食してもお肌に塗布しても問題がなくむしろ美肌力が高いのですが、染色力があります。作業の際は、汚れてもよい環境でお願いします。

なお第①項に関してですが、このたびタニタ製高精度ハカリを組み合わせた、セット品を発売しました。0.1グラム表示ですから、マスクダルモールを少量でお使いいただくことも可能です。(→ 関連記事

⑤ ブリアンの詰替用袋のままのご使用

詰め替え用袋のまま使用すると、粉末が飛散しやすくなり、とても使いづらいです。また気密性の低い容器に粉末を入れると、品質が劣化してしまいます。ブリアン トールパックに使用している容器は、とても気密性が高いものを使用しています。たとえば中にコーラを入れて振っても、なかなか出てこないぐらいです。ですから何度も繰り返し使用できます。初回のみはトールパックをご購入下さるよう、強くオススメいたします。

⑥ 直前に塗布した薬剤等を洗い流さない

基本はお風呂上がりの状態で、汚れや油分がしっかりとれていることが、施術の前提となります。以前エステサロンの施術者さまが、お客様に低分子ヒアルロン酸のイオン導入を行った後に拭き取り程度で済ませたために、「弊社のパックが固まらない!」とあわてたご様子でお電話を頂戴したことがございます。最低限は、まずは施術者様が最初にためされたのではなく、お客様に使用したのが最初だったようです。)

ただこの施術に関しては、他の点で疑問があると思います。弊社のフェイスパックの代表的な効果の一つは保湿ですが、なぜ低分子ヒアルロン酸を併用してまで保湿する必要があったかということです。「これでもか! これでもか!」と極端に美肌成分をお肌に送り込むと、お肌がパンクしてしまうのではと、私は危惧します。(とくに低分子ヒアルロン酸については、潤い過ぎて顔にカビが発生する危険性があり。)

ぜひともアルガアイのマスク・ダルモールシリーズを、上手にお使い下さいませ。 

マスク・ダルモールのページ

 

Trial_bunchu01

タラソテラピーお試しセット ご紹介ページへ

 

Adeffects01

 

Adosusume1e_3
Adosusume2_3
Adosusume3_3
Adosusume4_4
Adosusume5b

アルガアイ流 毛穴ケアのご紹介絵図

アクアダルモール77 ご紹介ページ

マスクダルモール ご紹介ページ

 

公式サイト内の化粧品関連記事集》

パラベン vs フェノキシエタノール

ローズマリー葉エキスの安全性

1,2-ヘキサンジオールの安全性

グリチルリチン酸2Kでお肌がたるむ!?

グリチルリチン酸2Kでお肌デコボコ

エチルヘキサン酸セチルの安全性

低分子ヒアルロン酸で顔面水虫に!

海藻パックでかぶれる原因とは?

石膏パックで低温やけどの危険性

濃グリセリンとは?

 

Algai2013tm

《他の関連サイト等》

サブ公式サイト

美容ブログ アメーバーブログ

はてなブログ

Blogger

FACEBOOK

TWITTER

|

« 足の岩盤浴(岩盤足浴) スリム足楽 26,250円 キャンペーン中 すでに足楽や足の助をお持ちの方に! | トップページ | 鼻パック(鼻の毛穴パック)/ハンドエステ ホームエステにも! »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アルガアイのフェイスパック マスクダルモール「ブリアン」と「ロゼ」を上手にお使いいただくために! 失敗事例のご紹介:

« 足の岩盤浴(岩盤足浴) スリム足楽 26,250円 キャンペーン中 すでに足楽や足の助をお持ちの方に! | トップページ | 鼻パック(鼻の毛穴パック)/ハンドエステ ホームエステにも! »