« 半身浴は全身浴よりダイエットに効果的? メリットとデミリット | トップページ | オーガニックコスメ/化粧水は 乾燥肌や敏感肌に効果的? »

2013年6月 1日 (土)

ピールオフパックとピーリングパック 使い方・効果の違い

A_masqued

海藻パック マスクダルモールのご紹介ページへ

 

「ピールオフパック」と「ピーリングパック」

 

同じじゃないの?

 

そうお思いの方が多いようです。実際化粧品を販売されているプロの方でも、よく混同されるようです。百貨店さん等での実演販売時などでも、この2つの違いをご存知のお客さまは、少数派のようです。

 

お客さま: 興味はあるけれど私は敏感肌だから、ピールオフパックは心配・・・

 

アルガ・アイ: このピールオフパックは「ノンピーリング」ですよ。

 

お客さま: ? ?? ??? ・・・

 

そこで下記のように、お客さまご説明を差し上げます。

 

ピールオフパックとは、お肌に塗って固まった後に外すタイプのパックです。

 

ピーリングパックとは、お肌を一皮剥く(ピーリング)するためのパックです。

 

ですから「ピールオフパック」とよばれる商品群は、「ピーリングパック」を含んでいます。また洗い流すタイプのパックの商品群にも、「ピーリングパック」があります。

 

Peelingpack02

 

角質ケアの目的でピーリングを行うピールオフパックは強い粘着力があり、古い角質層だけでなく毛穴の中の毛穴の黒ずみや角栓や汚れを吸着できるメリットもあるようです。塗って剥がすタイプの「鼻パック」や毛穴パックも、この範疇に該当します。

 

ただし新しい角質層にもダメージを与えて炎症が生じる場合もあるために、お肌が弱い方(超敏感肌とお思いの方)が敬遠されます。これが結局は、ノンピーリングタイプのピールオフパックを含めて、お客さまが敬遠する理由となるわけです。このあたりの違いには、ぜひご注意下さいませ。

 

公式サイト内のオリジナル記事

アメブロ内の関連記事

はてなブログ縮小版記事

Bloggerの関連記事

 

(以下弊社製品PR)

 

アルガ・アイのマスク・ダルモール シリーズは、ペーストを塗って固まった後にはがすタイプの、ピールオフパックです。パラベンやフェノキシエタノール等防腐剤無添加、無着色無香料・ノンピーリングで、お肌に優しく設計されていおます。お顔や首だけでなく、背中や脚部等の全身パック(ボディパック)としても、お使いいただけます。

 

Masque_named01_3 

 

美肌効果についても、高いご評価いただいております。イチバンよく頂戴する効果に関するご意見は・・・

 

キメが整いとても綺麗!

 

Imageface15

 

施術前と施術後では、明らかに差があったということです。お肌はキュッと引き締まりキメが整いキレイになる他、毛穴もキレイに閉じます。毛穴が閉じるということは、潤い効果が確かである証拠です。

 

しばしば「角栓が取れた。これはピーリング効果もあるの?」とのご質問を頂戴します。ピーリング効果は、まったくございません。恐らくは毛穴が閉じることによって、角栓が押し出されたものと推察しております。

 

Masque_named02

 

テカリを抑える効果についても、好評をいただいております。テカリ/脂浮きは、超乾燥肌から生じます。皮脂を過剰分泌して、お肌をまもる生理現象です。マスクダルモール シリーズの高保湿効果は、厳選したフランス・ブルターニュ産の海藻を、アルガアイ独自の配合で組み合わせた結果です。ですから、乾燥肌対策としても、たいへん優れたピールオフパックです。

 

毛穴の引き締まり効果やテカリ防止効果は、何日間か持続します。とくに「マスク・ダルモール ロゼ」は美肌効果が高いとエステサロン様よりも好評です。ですから自宅で、ブライダルエステとしてもお使いいただけます。施術のタイミングは、結婚式・披露宴当日よりもむしろ前日のほうがよろしいようです。

 

Imageface16

 

ノンピーリングタイプのピールオフパック「マスク・ダルモール」を、ぜひお試し下さい。

 

ピールオフパックの総合ページ

業務用ピールオフパックのページ

 

Trial_bunchu01

タラソテラピーお試しセット ご紹介ページへ

 

Adeffects01

 

Adosusume1e_3
Adosusume2_3
Adosusume3_3
Adosusume4_4
Adosusume5b

アルガアイ流 毛穴ケアのご紹介絵図

アクアダルモール77 ご紹介ページ

マスクダルモール ご紹介ページ

 

公式サイト内の化粧品関連記事集》

パラベン vs フェノキシエタノール

ローズマリー葉エキスの安全性

1,2-ヘキサンジオールの安全性

グリチルリチン酸2Kでお肌がたるむ!?

グリチルリチン酸2Kでお肌デコボコ

エチルヘキサン酸セチルの安全性

低分子ヒアルロン酸で顔面水虫に!

海藻パックでかぶれる原因とは?

石膏パックで低温やけどの危険性

濃グリセリンとは?

 

Algai2013tm

《他の関連サイト等》

サブ公式サイト

美容ブログ アメーバーブログ

はてなブログ

FACEBOOK

TWITTER

|

« 半身浴は全身浴よりダイエットに効果的? メリットとデミリット | トップページ | オーガニックコスメ/化粧水は 乾燥肌や敏感肌に効果的? »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ピールオフパックとピーリングパック 使い方・効果の違い:

« 半身浴は全身浴よりダイエットに効果的? メリットとデミリット | トップページ | オーガニックコスメ/化粧水は 乾燥肌や敏感肌に効果的? »