« 角質層内の潤いと肌上のベタツキは別物 2013晩秋版 | トップページ | 2013年 クリスマスプレゼント用の入浴剤/入浴料や化粧品をお探しなら! »

2013年11月18日 (月)

ピールオフパック マスクダルモール オーガニックローズ

A_masqued

海藻パック マスクダルモールのご紹介ページへ

 

皮脂の分泌が多くなって(テカリが出て)、毛穴が拡がって汚れがたまりやすくなると、いちご鼻(苺鼻)ができやすくなります。その汚れの塊や角栓を強い粘着力で引き抜くための、「ピールオフパック」が人気のようです。しかし引き抜いても引き抜いても、引き抜く必要が永遠に続きます。

 

なぜならこの場合のピールオフパックは、毛穴の中の黒ずみを粘着するだけでなく、強い粘着力でお肌全体を一皮剥くこと(=ピーリング)にも繋がるからです。日本で「ピールオフパック」とよばれるフェイスパックは、「ピーリングパック」を指す場合が多いようです。(→ 過去の関連記事

 

ピーリングを行えば、肌バリアにダメージを与えるリスクがあり、その結果ますます乾燥肌になりかねません。お肌が乾燥すると、そこをアシストするために皮脂が過剰分泌されてテカリとなったり、皮脂がでなければ白っぽく粉を吹いたようになります。ひどい状態の場合は、「粉吹き肌」と呼ぶようです。アルガアイは、お肌が健康であれば、リスクを伴う「ピーリング」は必要ないと考ええています。

 

New_masque_justfinished

 

アルガ・アイのピールオフパック「マスク・ダルモールは、ノンピーリングのピールオフパックです。マスクダルモールの場合のピール(剥く) の対象は、お肌ではなくパックそのものです。使い方は・・・

 

①粉末を重量比で3倍の水でとく(上記写真の場合は20gご使用量で60ccの水でとく)

 

②お顔から首にかけて塗る

 

③15分後に固まったパックを取る(=ピールオフ)

 

というわけで、お肌を剥いだりしませんので、どうかご安心下さい。

 

New_masque_peelingoff

 

アルガ・アイの「マスク・ダルモールは、フランス・ブルターニュ産の美肌海藻を主要美肌成分とする、ピールオフパックです。フランス・ブルターニュのCEVA(海藻工業研究所)の技術協力を得て、日本人用に設計されています。柔肌効果や引締め効果などにも優れていますが、とにかく潤い効果が人気です。

 

Imageface15

 

お肌がしっかり潤うと・・・

 

乾燥肌対策として潤い効果が何日間か持続!

 

テカリが出ないまたは大幅に抑えることができる!

 

粉を吹いたように白っぽくなったお肌がキレイになる!

 

じつはこれらはお肌が潤えば、じつに簡単に解決できることなのです。

 

Imageface16

 

マスクダルモールシリーズには、ベーシックタイプの「マスク・ダルモール ブリアン」とさらにオーガニックローズを配合した、「マスク・ダルモール ロゼ」がございます。先ほどの効果はどちらでも実現可能ですが、ロゼのほうがさらにお肌が美しく柔らかくなると、たいへん好評です。

 

マスク・ダルモール ブリアン

 

Imagemdbm6

 

マスク・ダルモールロ ゼ

 

Image11rose15

 

どちらも使い方は簡単です。お風呂上りが、ベストタイミングです。粉末を水でといて出来上がったペーストをお肌に塗布。15分後にはがします。

 

その後は角質層が水分を引き込むようになりますので、お肌にやさしい化粧水を塗布して下さい。お肌にやさしい化粧水をお持ちでない場合は、ミネラルウォーターを代わりに塗布しても大丈夫です。そしてその後は・・・。

 

保湿クリームなどは塗らないで下さい。必要ありません。お肌が潤うということは、そういうことなのです。ですから通常のタラソパックではないと、申し上げたわけです。健康なお肌であればクリームを塗らずとも、適度な皮質分泌だけで充分なのです。逆にクリームはお肌に、ダメージを与える場合がありますので!

 

本格派タラソパックをお求めの場合は、ぜひアルガアイのマスクダルモールをお試し下さいませ。ただ今2つのピールオフパックの小分け品セットや、タラソテラピー入浴料などとセットになった「タラソテラピーお試しセット」を、オンラインショップで販売中です。

 

Masquespset01_2

 

ピールオフパックのページ

マスク・ダルモール ロゼのページ

 

Trial_bunchu01

タラソテラピーお試しセット ご紹介ページへ

 

Adeffects01

 

Adosusume1e_3
Adosusume2_3
Adosusume3_3
Adosusume4_4
Adosusume5b

アルガアイ流 毛穴ケアのご紹介絵図

アクアダルモール77 ご紹介ページ

マスクダルモール ご紹介ページ

 

公式サイト内の化粧品関連記事集》

パラベン vs フェノキシエタノール

ローズマリー葉エキスの安全性

1,2-ヘキサンジオールの安全性

グリチルリチン酸2Kでお肌がたるむ!?

グリチルリチン酸2Kでお肌デコボコ

エチルヘキサン酸セチルの安全性

低分子ヒアルロン酸で顔面水虫に!

海藻パックでかぶれる原因とは?

石膏パックで低温やけどの危険性

濃グリセリンとは?

 

Algai2013tm

《他の関連サイト等》

サブ公式サイト

美容ブログ アメーバーブログ

はてなブログ

FACEBOOK

TWITTER

|

« 角質層内の潤いと肌上のベタツキは別物 2013晩秋版 | トップページ | 2013年 クリスマスプレゼント用の入浴剤/入浴料や化粧品をお探しなら! »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ピールオフパック マスクダルモール オーガニックローズ:

« 角質層内の潤いと肌上のベタツキは別物 2013晩秋版 | トップページ | 2013年 クリスマスプレゼント用の入浴剤/入浴料や化粧品をお探しなら! »