« 高砂ご当地博は閉会! 産業展の弊社ブースへご来場されたお客様に御礼!! | トップページ | タラソパック 業務用 アルガアイ エステサロン様で人気! »

2014年6月 4日 (水)

石膏パックで低温やけど エステサロンが損害賠償請求?

A_masqued

海藻パック マスクダルモールのご紹介ページへ

 

本日のgooニュースで、気になる記事がありました。記事は消費者側の立場から、書かれています。

 

エステティックサロンさんに来られたお客様にやけどを負わせた場合は、お客さんの身体を傷つけてはならない義務を怠ったとして、治療費や休業損害・慰謝料等の損害賠償請求ができるそうです。

 

おそらくこの記事は、いわゆる石膏パックによる低温火傷による業務上過失傷害について、書いていると思われます。たとえ発熱するといっても、正しく使用すればヤケド等のトラブルはないとは思われますが、やはりどうしても火傷事故は起こってしまうのでしょうか・・・。

 

そしてやはりイチバン大事なのは、利用しようと思うエステサロンさんが、保険に加入しているか否かの点のようです。万が一事故が不幸にして発生したとしても、手厚い保証が受けられるからです。詳しくは → gooニュース

 

(以下は弊社製品PR)

 

アルガ・アイのソフト石膏パック「マスク・ダルモール シリーズ」は、ペーストを塗って固まった後にはがすタイプの、非発熱型のソフト石膏パックです。発熱しないために、低温やけどは決して生じません。

 

Masque_named01_3 

 

美肌成分はペーストに含まれていますので、あらなた美肌成分をあらかじめ塗る必要はありません。そのため余分なパラベンやフェノキシエタノール等の防腐剤や合成界面活性剤などを、お肌に浸透するリスクがなくなります。(防腐剤無添加)

 

石膏パックは、浸透が命です。角質層奥深く防腐剤を引き込むと、肌トラブルの原因となります。またアルガ・アイのソフト石膏パックは発熱しませんので、低温火傷の心配もありません。マスクダルモール シリーズは非発熱型ですが、海洋成分による高浸透設計です。

 

またお顔や首だけでなく、背中や脚部等の全身パック(ボディパック)としてもお使いいただけます。洗い流す必要がないために、訪問エステ用としても便利です。

 

Imageface15

 

利便性だけでなく美肌効果についても、高くご評価いただいております。イチバンよく頂戴する効果に関するご意見は・・・

 

キメが整いとても綺麗!

 

施術前と施術後では、明らかに差があったということです。お肌はキュッと引き締まりキメが整いキレイになる他、毛穴もキレイに閉じます。毛穴が閉じるということは、潤い効果が確かである証拠です。

 

Masque_named02

 

テカリが出ません!

 

テカリ/脂浮きは、超乾燥肌から生じます。皮脂を過剰分泌して、お肌をまもる生理現象です。マスクダルモール シリーズの高保湿効果は、厳選したフランス・ブルターニュ産の海藻(アルゲ)を、アルガアイ独自の配合で組み合わせた結果です。ですから、乾燥肌対策としても、たいへん優れた石膏パックです。

 

毛穴の引き締まり効果やテカリ防止効果は、何日間か持続します。ですからブライダルエステとしても、好評です。ブライダルエステの施術のタイミングは、結婚式・披露宴当日よりもむしろ前日のほうがよろしいようです。

 

Imageface16

 

そしてどんな美肌効果よりも、エステ施術者の方が導入時にイチバン重視されるのは、やはり安全面でしょう。肌トラブルを一旦起こしてしまうと、お客さまは離れて行ってしまいます。今年春に開店された横浜の老舗大手ドラッグストアチェーンさん運営のエステサロンさんでの例ですが、半年間マスク・ダルモール ロゼ(携帯用/パソコン用)で施術をされていますが、その間肌トラブルはゼロだったとのことです。

 

ぜひこの機会に、「ブリアン」&「ロゼ」のご導入を、ご検討下さいませ。ただいまサロンさまの状況に合わせた、「新規導入プラン」を実施中です。詳しくはお問合わせ下さい。

 

電話 0794475616

 

 

Trial_bunchu01

タラソテラピーお試しセット ご紹介ページへ

 

Adeffects01

 

Adosusume1e_3
Adosusume2_3
Adosusume3_3
Adosusume4_4
Adosusume5b

アルガアイ流 毛穴ケアのご紹介絵図

アクアダルモール77 ご紹介ページ

マスクダルモール ご紹介ページ

 

公式サイト内の化粧品関連記事集》

パラベン vs フェノキシエタノール

ローズマリー葉エキスの安全性

1,2-ヘキサンジオールの安全性

グリチルリチン酸2Kでお肌がたるむ!?

グリチルリチン酸2Kでお肌デコボコ

エチルヘキサン酸セチルの安全性

低分子ヒアルロン酸で顔面水虫に!

海藻パックでかぶれる原因とは?

石膏パックで低温やけどの危険性

濃グリセリンとは?

 

Algai2013tm

《他の関連サイト等》

サブ公式サイト

美容ブログ アメーバーブログ

はてなブログ

FACEBOOK

TWITTER

|

« 高砂ご当地博は閉会! 産業展の弊社ブースへご来場されたお客様に御礼!! | トップページ | タラソパック 業務用 アルガアイ エステサロン様で人気! »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 石膏パックで低温やけど エステサロンが損害賠償請求?:

« 高砂ご当地博は閉会! 産業展の弊社ブースへご来場されたお客様に御礼!! | トップページ | タラソパック 業務用 アルガアイ エステサロン様で人気! »