« ホームエステで高保湿毛穴ケアパック マスクダルモール | トップページ | エステサロンで改善できない 顔や膝下スネの粉吹き肌対策 »

2014年11月10日 (月)

顔や口周りの粉吹き肌対策 フェイスパック マスクダルモール

A_masqued

海藻パック マスクダルモールのご紹介ページへ 

 

この記事中の「粉吹き肌」とは、お肌が白っぽくなっている状態を指します。もはや健康な範囲ではなく出血を伴うような状態の場合は、お医者様へご相談下さい。最初にお断りしておきます。

 

立冬も過ぎて、朝夕の冷え込みが厳しさを増してきました。弊社公式サイトの健康・美容情報館の「粉吹き肌」の記事へのアクセスが、急激に上がってまいりました。やはり粉吹き肌でお悩みの方がだんだんと増えてきているのでしょうか・・・。粉吹き状態は、なかなかファンデーションでは隠すことが難しいようです。また口周りともなれば、隠すのは至難のわざでしょう。

 

粉吹き肌の原因は、ズバリお肌の乾燥です。お肌を潤して上げさえすれば、キレイになります。先ほどの記事へのアクセス状況をみていると、中にはスクラブ剤でピーリングしてしまおうとする方もいらっしゃるようです。これは大きな間違いです。乾燥肌状態の角質層を削り落せば、ますます肌バリアがダメージを受けて、お肌の保湿力は落ちます。

 

高保湿化粧品/コスメで潤しているけどまったく効果がない・・・。

 

そんなときは是非、アルガ・アイの高保湿パック「マスクダルモール」シリーズをお試し下さい。フランス・ブルターニュ産の豊潤海藻成分が、お肌を潤し美しく仕上げます。「マスク・ダルモール」シリーズには、海藻のみを美肌成分とする「ブリアン」と、さらにオーガニックローズを配合して美肌力を高めた「ロゼ」がございます。

 

マスク・ダルモール ブリアン

 

Imagemdbm6

 

マスク・ダルモールロ ゼ

 

Image11rose15

 

使い方は簡単です。粉末を重量比で3倍の水でといてペーストを作りお肌に塗布、15分後に固まったペーストをはがします。ご使用の頻度は、週1~2回をオススメしております。効果の持続性は、数日程度とお考え下さい。

 

効果ですが、保湿力においては両製品とも同程度です。粉を吹いたように白っぽくなったお肌が単にキレイになるだけでなく、毛穴がひきしまりTゾーンのテカリもキレイになると好評です。またマスクダルモールの保湿力はとても優れていて、単にお肌がモチモチ潤うだけでなく、Tゾーンのテカリ/脂浮きがすっきり解消されると好評です。

 

New_masque_justfinished

 

肌タイプには普通肌の他に、脂性肌、乾燥性肌といろいろと表現されますが、脂性肌は乾燥肌の一種です。お肌が乾燥しすぎているから、皮脂を多めに分泌して保護しようとする生理現象だからです。ですからしっかりとTゾーンも潤せば、テカリ/脂浮きも解消されるわけです。

 

New_masque_peelingoff

 

毛穴の開きは、毛穴周囲のお肌がやせ細って、ボリュームがなくなったために生じます。毛穴周囲もしっかりと潤せば、毛穴レスになります。

 

Imageface15

 

その他にマスクダルモール両製品には、穏やかな引き締め効果がございます。お顔だけでなく、気になる顎下~首のお肌も、すっきりキレイに引き締まると好評です。

 

Imageface16

 

2つのパックの違いですが・・・。

 

まず匂いは、「マスク・ダルモール ブリアン」は、礒の香りがストレートにします。この香りがたまらなく好きとおっしゃるタラソテラピーファンもおられれば、タラソテラピーに不慣れな方は「このニオイはダメ!」とおっしゃる方もいらっしゃいます。今まで百貨店さん等で店頭実演販売の経験より、苦手な方は3割程度です。

 

いっぽう「マスク・ダルモール ロゼ」の場合は磯の香りこそしますが、いわゆる磯臭さはバラの香りで緩和されています。決してローズの香りを楽しむローズパックではございませんが、かすかなバラの香りでパックされながら寝てしまうかたもいらっしゃるようです。

 

2つのタラソパックをおためしになられたい場合は、税別1400円の「タラソパックお試しセット」がございます。公式サイトのオンラインショップおよびヤフーストアにて、ご購入いただけます。マスクダルモールシリーズについてのその他に関しましては、公式サイト内にてお確かめ下さい。またご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

Masquespset01_2

 

なお今回の記事は、お肌が粉吹き状態の場合の対策としてのご案内です。次回の記事では、膝下すねの粉吹き肌対策について、書きたいの思います。

 

 

Trial_bunchu01

タラソテラピーお試しセット ご紹介ページへ

 

Adeffects01

 

Adosusume1e_3
Adosusume2_3
Adosusume3_3
Adosusume4_4
Adosusume5b

アルガアイ流 毛穴ケアのご紹介絵図

アクアダルモール77 ご紹介ページ

マスクダルモール ご紹介ページ

 

公式サイト内の化粧品関連記事集》

パラベン vs フェノキシエタノール

ローズマリー葉エキスの安全性

1,2-ヘキサンジオールの安全性

グリチルリチン酸2Kでお肌がたるむ!?

グリチルリチン酸2Kでお肌デコボコ

エチルヘキサン酸セチルの安全性

低分子ヒアルロン酸で顔面水虫に!

海藻パックでかぶれる原因とは?

石膏パックで低温やけどの危険性

濃グリセリンとは?

 

Algai2013tm

《他の関連サイト等》

サブ公式サイト

美容ブログ アメーバーブログ

はてなブログ

FACEBOOK

TWITTER

|

« ホームエステで高保湿毛穴ケアパック マスクダルモール | トップページ | エステサロンで改善できない 顔や膝下スネの粉吹き肌対策 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 顔や口周りの粉吹き肌対策 フェイスパック マスクダルモール:

« ホームエステで高保湿毛穴ケアパック マスクダルモール | トップページ | エステサロンで改善できない 顔や膝下スネの粉吹き肌対策 »