« 乾燥肌対策の手作り化粧水 焼酎配合レシピで肌が老化? | トップページ | W洗顔の意味と必要性  正しい方法なら敏感肌でも大丈夫? »

2015年4月15日 (水)

乾燥肌・脂性肌・混合肌 原因は化粧下地クリーム? ダブル洗顔は肌バリアを突っ切りセラミドまで洗い流す危険性!

A_masqued

海藻パック マスクダルモールのご紹介ページへ]  

 

この記事は、合成洗剤に弱い方向けの記事です。ダブル洗顔(2種類の合成洗剤でお顔を洗うこと)で、毛穴の開きや肌トラブル等が生じない方には、不向きな記事となりえます。あらかじめお断りをさせて頂きます。

 

お顔のTゾーンがオイリー肌(脂性肌)で、その他のお顔の部位が乾燥肌の状態を、一般的に「混合肌」とよばれているようです。場合によっては口の周囲が白っぽく見えるまでに乾燥している(粉吹き)状態の場合もあるようです。

 

Tゾーンの皮脂をあぶらとり紙でこまめに拭うことは、ひとつの対策でしょう。また収斂化粧水をお使いの方もいらっしゃるようです。しかしそれでは、なかなか改善できないようです。混合肌はじつは、乾燥肌だからです。お肌をしっかり潤す対策をしなければ、まず改善できないでしょう。

 

Tゾーンのテカリのメカニズムは・・・

 

オイリーなTゾーンが砂漠化すると、皮脂を過剰に分泌してまでも、皮脂で覆ってお肌を保護しようとする働きが備わっています。皮脂はいわば、自前の保湿オイルです。お肌が角質層内部からしっかり潤いさえすれば、過剰な皮脂の分泌は当然ながら落ち着くでしょう。

 

アルガアイ流解決方法は・・・。

 

それは、化粧下地クリームを使用しない、素肌美を活かしたナチュラルメイクに切り替えることです。すなわち、化粧水塗布後に、ファンデーション直塗りすることです。下地クリームやブライマーを使用しなければ、ダブル洗顔はもはや必要ありません。

 

ミネラルファンデーション等であれば、お肌に優しい純石鹸のみで、じゅうぶん洗い流せます。W洗顔によってお肌から潤いを奪わなければ、お肌の潤いは徐々に戻ってくるでしょう。お肌さえ潤えば、テカリ/脂浮は改善できます。

 

弊社アドバイザー医師の北博美先生(奈良県三郷町 医療法人やわらぎ会 理事長/代替医療分野では超有名な先生)によれば、潤い回復力は人体に備わっていて、かなりのご高齢の方でも驚くほどの回復する場合もあるとのことです。

 

潤いを奪わないことが、イチバンの保湿ケア!

 

これがアルガ・アイの、基本姿勢です。

 

(以下弊社製品PR)

 

ファンデーションを直塗りした場合にキレイにお肌になじませる機能のある化粧水は、なかなか見つからないと思います。弊社でも調査しましたが、今のところは皆無です。弊社製品を除いては・・・。

 

「アクア・ダルモール77ミネラル」のお奨めレシピで出来上がった化粧水は、化粧下地クリーム不使用でもファンデーションがよれずにキレイにお肌になじむと好評です。化粧下地クリーム不使用であればダブル洗顔が不要となり、本来のお肌の潤いを取り戻すことが充分可能です。

 

なお、お肌が潤いを取り戻すまでの間に開いた毛穴が気になる場合は、冒頭の画像のタラソテラピー海藻パック「マスク・ダルモール」との併用をオススメしております。保湿効果にとても優れていて、お肌が乾燥しすぎて白っぽくなった状態(粉吹き肌)でさえも、キレイに仕上げると好評です。

 

Admineral01

 

もしご満足頂けない場合を考え、アクア・ダルモール77ミネラルは返金保証を実施中です。詳しくは弊社公式サイトの、関連ページにてご確認下さいませ。

 

 

Trial_bunchu01

タラソテラピーお試しセット ご紹介ページへ

 

Adeffects01

 

Adosusume1e_3
Adosusume2_3
Adosusume3_3
Adosusume4_4
Adosusume5b

アルガアイ流 毛穴ケアのご紹介絵図

アクアダルモール77 ご紹介ページ

マスクダルモール ご紹介ページ

 

公式サイト内の化粧品関連記事集》

パラベン vs フェノキシエタノール

ローズマリー葉エキスの安全性

1,2-ヘキサンジオールの安全性

グリチルリチン酸2Kでお肌がたるむ!?

グリチルリチン酸2Kでお肌デコボコ

エチルヘキサン酸セチルの安全性

低分子ヒアルロン酸で顔面水虫に!

海藻パックでかぶれる原因とは?

石膏パックで低温やけどの危険性

濃グリセリンとは?

 

Algai2013tm

《他の関連サイト等》

サブ公式サイト

美容ブログ アメーバーブログ

はてなブログ

FACEBOOK

TWITTER

|

« 乾燥肌対策の手作り化粧水 焼酎配合レシピで肌が老化? | トップページ | W洗顔の意味と必要性  正しい方法なら敏感肌でも大丈夫? »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 乾燥肌・脂性肌・混合肌 原因は化粧下地クリーム? ダブル洗顔は肌バリアを突っ切りセラミドまで洗い流す危険性!:

« 乾燥肌対策の手作り化粧水 焼酎配合レシピで肌が老化? | トップページ | W洗顔の意味と必要性  正しい方法なら敏感肌でも大丈夫? »