乾燥性敏感肌 純石鹸洗顔のメリットとデメリット W洗顔⑭
(シリーズ最初の記事はコチラです)
前回の記事までは、間違ったメイク落としやアルガ・アイが絶対にオススメしない、メイク落としの方法について書いてまいりました。お肌に優しいからといって、基本や理論を無視して「いいとこ取り」をする洗顔方法は、逆にお肌に大きな負担を強いることにもなりかねません。
弊社はしばしば百貨店さん等で、店頭販売をさせて頂きます。またお電話でも、お客様とお話をさせて頂く機会が多くあります。ほとんどのお客様は、自称「乾燥性敏感肌」や強度な「脂性肌」の方です。加齢以外にもお肌が弱くなるタイミングがあるようですが、やはり理論を無視したメイク落としがきっかけになる場合が少なくないようです。ですから正しいメイク落としが望まれるわけです。
では現在メイク落としでお悩みの方はどうすべきか・・・
それは中途半端なメイク落としをやめて、下記のどちらかに決めてしまうのです。
① メイク落としはダブル洗顔の基本を忠実にまもる
② メイク落としは純石鹸洗顔にする
ダブル洗顔のメリットは、厚メイク/しっかりメイクやウォータープルーフのメイクでも、すっきりキレイにメイク落としが可能です。しかし合成界面活性剤等の化学物質に弱い方や、中年以降(40代以降?)の方には、お肌に負担がかかり過ぎるリスクがあるようです。
いっぽう純石鹸洗顔のデメリットは、ナチュラルメイクに限られることです。ですから舞台女優や芸能人のような、厚メイクはできません。しかし肌負担が極端に小さくなって素顔が美しくなるために、メイク無しとメイク有りの、2つのおしゃれが楽しめます。
さきほどW洗顔に関して、「お肌に負担がかかり過ぎるリスク」と書きました。端的に申し上げると、もはやお肌がダブル洗顔に耐えきれない状態です。ですから少しでも肌負担を避けたいと思って中途半端なメイク落としを模索されるわけです。
次回の「W洗顔シリーズ」の記事では、どのような方がダブル洗顔に耐えられない方であるかについて、書いてまいりたいと思います。
(以下弊社製品PR)
化粧下地を塗らなくてもファンデーションがお肌にキレイにのるファンデーションがあれば・・・。
そのようにお望みの場合はぜひ、アルガ・アイの手作り化粧水用材料「アクア・ダルモール77ミネラル」をご検討下さい。アクア・ダルモール77のお奨めレシピで出来上がった化粧水は、化粧下地クリーム不使用でもファンデーションがよれずにキレイにお肌になじむと好評です。
化粧下地クリーム不使用であればダブル洗顔が不要となり、本来のお肌の潤いを取り戻すことが充分可能です。もしご満足頂けない場合を考え、返金保証を実施中です。詳しくは弊社公式サイトの、関連ページにてご確認下さいませ。
もしご満足頂けない場合を考え、返金保証を実施中です。詳しくは弊社公式サイトの、関連ページにてご確認下さいませ。
《公式サイト内の化粧品関連記事集》
《他の関連サイト等》
● サブ公式サイト
● はてなブログ
| 固定リンク
「美容・コスメ」カテゴリの記事
- お風呂好きや温泉好き/温泉旅行好きなお父様への父の日のプレゼントに! 上級タラソテラピー入浴料/バスソルト コートダルモールジャポネ(2024.06.10)
- ステロイド剤よりもグリチルリチン酸二ジカリウム(ジカリウム/2K)のほうがステロイド様作用が強いことも! アトピー肌はご注意(2019.12.21)
- ストッキング 伝線防止/予防&節約用化粧水?(2019.12.13)
- フェノキシエタノール配合化粧水でうつ病が悪化? 印刷業との関係(2019.12.03)
- グリチルリチン酸ジカリウム(2K)配合コスメの常用でお肌がくすんで薄くなる副作用 ピーリングで肌荒れや炎症を起こす危険性も!(2019.12.02)
コメント