⑦ タラソテラピー入浴剤で足の冷えが解消? 冷え性が改善?
バスソルト編の第1回目の記事は コチラ です
浴用タラソテラピーQ&Aトップは コチラ です
前回の記事では、タラソテラピー入浴剤で肩こりやむくみを取るメカニズムについて書きました。今回はタラソテラピー入浴剤の、冷え性や足の冷えに効果的であるメカニズムについて、書きたいと思います。
タラソテラピー入浴剤の温浴効果に関する記事にも書きましたが、上質な海塩を使用したタラソテラピー入浴剤であれば、上質な温浴効果を得ることが可能です。浴槽内でお湯につかっている時に得られる温浴効果はもちろんMAXとなりますが、入浴後も温浴効果は持続します。
浴槽内ではさまざまなミネラルがお肌に吸着して、やがてイオン交換を行いながら肌内部へ浸透していきます。その時に肌上に、熱を生じさせます。携帯電話やスマホを充電すると、バッテリーが熱くなるのと同じ理屈です。
イオン交換するスピードは、ミネラルによってまったく違ってきます。マグネシウムのように浴槽内でイオン交換が始まるミネラルもあれば、ヨード(ヨウ素)の場合は最大24時間後にイオン交換を始めます。浴槽内で入浴している時ほどではないものの、歳代24時間後まで温浴効果が続くのです。
ですから入浴後に足がすぐに冷える方には、タラソテラピー入浴剤はきわめて有効でしょう。しかし体質改善までは、おそらく難しいのではと思わるます。入浴後に痛みを足に感じるぐらいの冷えの冷え性の場合は、他に原因があるかもしれません。、
次回の記事⑧では、 タラソテラピー入浴剤は生理不順や生理痛/PMSに効果的か否かに関して、書きたいと思います。
《公式サイト内の化粧品関連記事集》
《他の関連サイト等》
● サブ公式サイト
● はてなブログ
| 固定リンク
「美容・コスメ」カテゴリの記事
- ステロイド剤よりもグリチルリチン酸二ジカリウム(ジカリウム/2K)のほうがステロイド様作用が強いことも! アトピー肌はご注意(2019.12.21)
- ストッキング 伝線防止/予防&節約用化粧水?(2019.12.13)
- フェノキシエタノール配合化粧水でうつ病が悪化? 印刷業との関係(2019.12.03)
- グリチルリチン酸ジカリウム(2K)配合コスメの常用でお肌がくすんで薄くなる副作用 ピーリングで肌荒れや炎症を起こす危険性も!(2019.12.02)
- コンシーラーを塗布するとシミやクマ(黒隈・茶隈・青隈)が改善解消しない! 原因はグリチルリチン酸ジカリウム(2K)配合?(2019.11.29)
コメント