« ⑫ タラソテラピー入浴剤/バスソルト 入浴時の換気扇は? | トップページ | 「ガンに効く健康食品」のマルチ商法業者に業務停止命令  »

2016年3月 7日 (月)

⑬ タラソテラピー入浴剤  ビタミン不足解消もでき美肌効果?

A_masqued

海藻パック マスクダルモールのご紹介ページへ 

 

バスソルト編の第1回目の記事は コチラ です

 

浴用タラソテラピーQ&Aトップは コチラ です 

 

前回の記事では、タラソテラピー入浴剤の使用時には、バスルームの換気扇を回す必要があるか否かについて書きました。今回は半身浴が有益か否かについて書きました。今回はタラソテラピー入浴剤に関する、ウソのようなホント(?)のお話について、書きたいと思います。

 

タラソテラピー入浴剤の宣伝文句に、よく「海のミネラル豊富な」「海洋ミネラルたっぷり」といった、キャッチフレーズが使用されます。もちろん間違いではないでしょうが、普通に考えれば当たり前のことです。

 

問題なのは、「海のビタミンたっぷり」といったキャッチフレーズで、海塩のみが成分のタラソテラピー入浴剤を販売しているケースです。お客様によっては、海塩のみが成分のタラソ入浴料を使用した入浴で、ビタミン不足が解消されると信じている方もいらっしゃいます。しかしこれは、はっきり申し上げてウソです。

 

たとえば弊社の紅紫タラソテラピー入浴料「コートダルモール ロゼ」などのように、海藻も配合したタラソテラピー入浴料であれば、「たっぷり」とか「豊富」とまでは言えないものの、ある程度のビタミンは含んでいます。しかし海塩のみのタラソ入浴剤は、無機質のみで構成されます。ビタミンを含有することなど、あろうはずがありません。

 

もし疑問をお感じであればその販売者やメーカーさんに、どのようなビタミンをどの程度含んでいるかを、お尋ねになられてはと思います。ビタミンAなのかビタミンCなのか、それともCoq10なのか・・・。おそらくまともな答は、返ってこないでしょう。

 

たとえビタミンを豊富に含む入浴剤があったとしても、やはり経口摂取による栄養補給がイチバン望ましいことです。すなわち、バランスのとれた食事(=和食)を啓蒙し、食事自体をしっかりと楽しむことでしょう。ビタミンだけでなくミネラル類も経口摂取が基本と、アルガ・アイは考えます。ですからタラソテラピー入浴料の美肌効果は、サプリメント的(補助的)とお考え下さい。

 

次回の記事では、添加物としてシリカが配合された、タラソテラピー入浴料について、書きたいと思います。

 

Trial_bunchu01

タラソテラピーお試しセット ご紹介ページへ

 

Adeffects01

 

Adosusume1e_3
Adosusume2_3
Adosusume3_3
Adosusume4_4
Adosusume5b

アルガアイ流 毛穴ケアのご紹介絵図

アクアダルモール77 ご紹介ページ

マスクダルモール ご紹介ページ

 

公式サイト内の化粧品関連記事集》

パラベン vs フェノキシエタノール

ローズマリー葉エキスの安全性

1,2-ヘキサンジオールの安全性

グリチルリチン酸2Kでお肌がたるむ!?

グリチルリチン酸2Kでお肌デコボコ

エチルヘキサン酸セチルの安全性

低分子ヒアルロン酸で顔面水虫に!

海藻パックでかぶれる原因とは?

石膏パックで低温やけどの危険性

濃グリセリンとは?

 

Algai2013tm

《他の関連サイト等》

サブ公式サイト

美容ブログ アメーバーブログ

はてなブログ

FACEBOOK

TWITTER

 

|

« ⑫ タラソテラピー入浴剤/バスソルト 入浴時の換気扇は? | トップページ | 「ガンに効く健康食品」のマルチ商法業者に業務停止命令  »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ⑬ タラソテラピー入浴剤  ビタミン不足解消もでき美肌効果?:

« ⑫ タラソテラピー入浴剤/バスソルト 入浴時の換気扇は? | トップページ | 「ガンに効く健康食品」のマルチ商法業者に業務停止命令  »