« いちご鼻や開いた毛穴の黒ずみ 石膏パックで改善できる? | トップページ | いちご鼻や開いた毛穴の黒ずみ 保湿クリームで改善できる? »

2017年7月 5日 (水)

いちご鼻や開いた毛穴の黒ずみ ピールオフパックの効果と危険性/安全性

A_masqued

海藻パック マスクダルモールのご紹介ページへ

 

前回の記事では、石膏パックさまざまな植物性油脂を使用した、苺鼻や黒ずんだ毛穴対策について書きました。今回はピールオフパックを使用した、毛穴の黒ずみやイチゴ鼻に対する改善効果や安全性について、書きたいと思います。

 

ピールオフパックとは、剥がすまたは外すタイプのフェイスパックを意味します。ペーストをお顔に塗り、固まった後にお顔から取り去るものが一般的でしょう。

 

このピールオフパックには、主として2つのタイプがあります。「ピーリングパック」と「ノンピーリングパックです。強い接着力で古い角質や毛穴の汚れ・角栓を取り去ることを目的としたものが、ピーリングパックです。いっぽう保湿や引き締めを目的としたものが、ノンピーリングパックです。

 

類似した言葉ですが、はがす対象が何かということです。ピーリングパックの場合は、古い角質や角栓が対象であり、ピーリングパックはパックが剥がす対象ということです。詳しくは下記の公式サイト内の記事をご覧下さい。

 

ピーリングパック vs ピールオフパック [携帯/スマホ・パソコン

 

さて、いちご鼻や毛穴の汚れ対策として一般的に使用されるのは、ノンピーリングパックではなく、ピーリングパックです。汚れがあるから取り去りたいという単純な発想からでしょう。

 

確かに優れたピーリングパックの汚れ除去効果は、とても抜群です。角栓ごと毛穴の汚れを、引き抜くことも可能でしょう。しかし忘れてならないのは、必要な角質までも取り去ってしまう危険性があるということです。その意味では、鼻パックや角栓パックと、同じ危険性があります。

 

ピーリングパックした後は、毛穴は閉じましたか?

 

おそらく「毛穴が閉じた!」とお答えの方は、まずいらっしゃらないと思います。毛穴が閉じないところか、使用回数が増えるにつれ、毛穴がだんたん大きくなり、汚れもひどくなるのが実情でしょう。またテカリ/脂浮きもドロドロと、悪化していくでしょう。

 

必要な角質層がダメージを受ければ、お肌の保水力は低下します。潤いを失ったお肌は毛穴周りも痩せていて、毛穴が開いてしまうわけです。毛穴周りのお肌が潤えば、毛穴は閉じます。

 

ちなみに弊社のタラソテラピー海藻パックは、ノンピーリングタイプのピールオフパックです。お肌の潤いと引き締めを主な目的としており、ピーリング効果はありません。したがいまして汚れを引き抜くといった効果はありませんが、毛穴はしっかり閉じます。毛穴さえ閉じれば、多少遠回りにはなりますが、毛穴に汚れはたまりにくくなります。

 

次回の記事は、いちご鼻や開いた毛穴に対する保湿クリームの効果について、書きたいと思います。

 

 

Trial_bunchu01

タラソテラピーお試しセット ご紹介ページへ

 

Adeffects01

 

Adosusume1e_3
Adosusume2_3
Adosusume3_3
Adosusume4_4
Adosusume5b

アルガアイ流 毛穴ケアのご紹介絵図

アクアダルモール77 ご紹介ページ

マスクダルモール ご紹介ページ

 

公式サイト内の化粧品関連記事集》

パラベン vs フェノキシエタノール

ローズマリー葉エキスの安全性

1,2-ヘキサンジオールの安全性

グリチルリチン酸2Kでお肌がたるむ!?

グリチルリチン酸2Kでお肌デコボコ

エチルヘキサン酸セチルの安全性

低分子ヒアルロン酸で顔面水虫に!

海藻パックでかぶれる原因とは?

石膏パックで低温やけどの危険性

濃グリセリンとは?

 

Algai2013tm

《他の関連サイト等》

サブ公式サイト

美容ブログ アメーバーブログ

はてなブログ

FACEBOOK

TWITTER

|

« いちご鼻や開いた毛穴の黒ずみ 石膏パックで改善できる? | トップページ | いちご鼻や開いた毛穴の黒ずみ 保湿クリームで改善できる? »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いちご鼻や開いた毛穴の黒ずみ ピールオフパックの効果と危険性/安全性:

« いちご鼻や開いた毛穴の黒ずみ 石膏パックで改善できる? | トップページ | いちご鼻や開いた毛穴の黒ずみ 保湿クリームで改善できる? »