« 業務用海藻パック エステ業務用商材 マスクダルモール ロゼ | トップページ | グリチルレチン酸ステアリル グリチルリチン酸アンモニウム ② »

2019年2月 6日 (水)

グリチルリチン酸2K/グリチルリチン酸ジカリウムのまとめ ①

A_masqued

海藻パック マスクダルモールのご紹介ページへ

 

この記事は、必要以上にグリチリルリチン酸2K(グリチルリチン酸ジカリウム)の悪口を、書くものではございません。弊社がこれまで経験してきた事実や、医学的情報に基づき、作成致しました。最初にお断りを、させて頂きます。

これまで弊社公式サイトおよび当ブログにおいても、化粧品に配合されるグリチルリチン酸2Kに関して、いろいろと書いてまいりました。このグリチルリチン酸2Kに関して興味を持ち始めたのは、弊社のモニターさんがグリチルリチン酸2K配合のお茶石鹸を使い出し、そして多用しているうちに、化粧ののりが悪くなるだけでなく、とうとうお顔に浮腫(セルライト)ができてしまったことがきっかけでした。(→ 公式サイト内の詳細記事

洗顔直後にはお顔が真っ白になるのが、長期間多用して手放せなかった理由です。私がその美白のメカニズムを説明すると、他にも思い当たるふしがあったためか、そのグリチルリチン酸2K配合のお茶石鹸の使用を、すぐに中止しました。その後はその石鹸はスニーカー専用洗剤となり、お肌も元通りの自然な透明肌に戻っていったようです。

グリチルリチン酸2Kは、有用な化粧品成分とされています。しかしグリチルリチン酸2Kが配合された化粧水等コスメの使い方を間違えると、大変なことにもなりかねません。それほどこのグリチルリチン酸2Kは、化粧品成分としては最も強い薬効をもつ成分です。ですから厚生労働省は、化粧品成分としては異例なほど、厳しい制限を設けているわけです。

もちろんこの記事ではグリチルリチン酸2Kに関して、必要以上の悪口を書くつもりなど、毛頭ありません。化粧品に配合される目的や、悪用される傾向などを知って頂いたうえで、同成分配合の化粧品や医薬部外品をお使いになられるのが肝要であると、アルガアイは考えます。そこで今回はこれまでの記事の中締めとして、まとめの記事を書きたいと思います。

さっそく次回の記事では、本題に入ってまいりたいと思います。まずはグリチルリチン酸2Kの概要について、書きたいと思います。

公式サイト内の「GKⅡ平成のまとめ」記事全文

アメブロの類似記事

手作り化粧水専用ライブドアブログの類似記事

 

 

Trial_bunchu01

タラソテラピーお試しセット ご紹介ページへ

 

Adeffects01

 

Adosusume1e_3
Adosusume2_3
Adosusume3_3
Adosusume4_4
Adosusume5b

アルガアイ流 毛穴ケアのご紹介絵図

アクアダルモール77 ご紹介ページ

マスクダルモール ご紹介ページ

 

公式サイト内の化粧品関連記事集》

パラベン vs フェノキシエタノール

ローズマリー葉エキスの安全性

1,2-ヘキサンジオールの安全性

グリチルリチン酸2Kでお肌がたるむ!?

グリチルリチン酸2Kでお肌デコボコ

エチルヘキサン酸セチルの安全性

低分子ヒアルロン酸で顔面水虫に!

海藻パックでかぶれる原因とは?

石膏パックで低温やけどの危険性

濃グリセリンとは?

 

Algai2013tm

《他の関連サイト等》

サブ公式サイト

美容ブログ アメーバーブログ

はてなブログ

FACEBOOK

TWITTER

|

« 業務用海藻パック エステ業務用商材 マスクダルモール ロゼ | トップページ | グリチルレチン酸ステアリル グリチルリチン酸アンモニウム ② »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: グリチルリチン酸2K/グリチルリチン酸ジカリウムのまとめ ①:

« 業務用海藻パック エステ業務用商材 マスクダルモール ロゼ | トップページ | グリチルレチン酸ステアリル グリチルリチン酸アンモニウム ② »