« 美白化粧水やリップクリームが新型コロナウイルス感染を促す危険性? | トップページ | 新型コロナウイルス感染予防 飴(アメ)はすべて喉飴(のどあめ)! »

2020年4月22日 (水)

痒み止め目薬 新型コロナウイルス空気感染/飛沫核感染の危険性?

A_masqued

海藻パック マスクダルモールのご紹介ページへ] 

  

免疫力を低下させる化粧品成分に関する前回の記事 よりの続き)

とくに花粉症の季節には、かゆみ止めの目薬が手放せない方が少なくありません。じつは以前は私もその一人で、花粉症の季節はお守りのように、痒み止めの目薬を所持していました。新型コロナウィルスが流行る状況下では、手で目をこすることは避けたいところなので、痒み止め目薬はコロナ対策として役立つようも思えます。しかし薬効成分をみればおわかりのように、たいていの商材には前出のグリチルリチン酸二カリウム(グリチルリチン酸ジカリウム)が配合されています。。。。。

たいへん悩ましいことですが、やはり同薬効成分配合の目薬は、長期連用は避けたいところです。眼球や目の粘膜の新型コロナウィルスに対する抵抗力/免疫力が、低下してしまう危険性があるからです。痒みがピタリとおさまる優れた目薬であればあるほど、その危険性は高まるといえるでしょう。痒みがとまるということは、血行が阻害している証拠であり、それは免疫力の低下を意味します。。

ご参考として私が「脱痒み止め目薬」に成功した際の、工夫したことについて列記したいと思います。

①十分な睡眠
 睡眠が不十分であると粘膜等の修復も不十分であるため、目の痒みがひどくなる場合があるようです。

②ビタミンB群の十分な摂取
とくにスポーツをする方は、ビタミンB不足に陥る方が少なくないようです。サプリメント等で補うのも、ひとつの方法でしょう。街のなかで突然目が痒くなりだしたという場合は、吉牛さんでビタミンB補給といった手もあるでしょう。

③ふき(フキ)
ここ兵庫県の播州地方では、ひと昔前は花粉症の季節になると、旬の野菜であるフキを食したようです。私にはテキメンの効果があり、とくに花粉症の季節には欠かせません。ちなみにフキはアクの処理が面倒なため、お惣菜での購入が便利かもしれません。

これらの情報が皆様の、「脱痒み止め目薬」のご参考になれば幸甚です。

なおこの記事はグリチルリチン酸二カリウム配合目薬が、直接的にコロナ感染につながることを主張するものではありません。少しでも免疫力を高めておきたいとお考えの方向けの、情報として書かせて頂いております。念のためにお断りをさせて頂きます。トローチや喉飴に関する次の記事

 

● 公式サイト内の「アルガ・アイ流 新型コロナ論 第3部」全文

 

Trial_bunchu01

タラソテラピーお試しセット ご紹介ページへ

 

Adeffects01

 

Adosusume1e_3
Adosusume2_3
Adosusume3_3
Adosusume4_4
Adosusume5b

アルガアイ流 毛穴ケアのご紹介絵図

アクアダルモール77 ご紹介ページ

マスクダルモール ご紹介ページ

 

公式サイト内の化粧品関連記事集》

パラベン vs フェノキシエタノール

ローズマリー葉エキスの安全性

1,2-ヘキサンジオールの安全性

グリチルリチン酸2Kでお肌がたるむ!?

グリチルリチン酸2Kでお肌デコボコ

エチルヘキサン酸セチルの安全性

低分子ヒアルロン酸で顔面水虫に!

海藻パックでかぶれる原因とは?

石膏パックで低温やけどの危険性

濃グリセリンとは?

 

Algai2013tm

《他の関連サイト等》

サブ公式サイト

美容ブログ アメーバーブログ

はてなブログ

Blogger

FACEBOOK

TWITTER

|

« 美白化粧水やリップクリームが新型コロナウイルス感染を促す危険性? | トップページ | 新型コロナウイルス感染予防 飴(アメ)はすべて喉飴(のどあめ)! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美白化粧水やリップクリームが新型コロナウイルス感染を促す危険性? | トップページ | 新型コロナウイルス感染予防 飴(アメ)はすべて喉飴(のどあめ)! »